東京ソラマチ4F「とちまるショップ10周年記念イベント」で「とちまるくん」登場! | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。


明日で10周年を迎える「東京スカイツリー」&「東京スカイツリータウン・ソラマチ」!
先日のブログでも書きましたが、
建設前、建設中、そして東京スカイツリーがオープンした後もその横を通って
通勤していたあちくし( ̄▽ ̄)b
徐々に上に伸びるタワー、3.11の地震の時は建設現場から聞こえるガチャンガチャンの
音にもしかしたら倒れて来るかも??と怖い思いをしましたが、オープン後の人・人・人、
スカイツリーにのぼる大行列に飲食店の大行列。
しかし、新型コロナでクローズしてしまったり、営業再開しても閑散としたソラマチ・・・。
でもここにきてようやく人も当時のように戻って来てどこも行列の飲食店・・・
そして明日で10周年(*^0゚)v
今日は朝からの雨模様でしたが、明日はきっと晴れますにゃd(=^‥^=)b

ってことで、今日は昨日(5/20)東京ソラマチ6Fにオープンした沖縄料理のお店でランチ♪
でもちょっと早めに着いたので、2F~3F~とウロウロとして、4Fに着いた時に・・・


お~っとぉぉ~~!!「とちまるくん」じゃないですかぁぁ~~O(≧▽≦)O


東京スカイツリー・ソラマチがオープンした直後から、あちこちにゆるキャラさんが
出没していたり、墨田区では「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」も
開催されて、超楽しかったあの頃。
今ではゆるキャラのみなさんはいずこへ?って感じでしたが、ようやく、
またゆるキャラさんに会える日が来たんですね(*≧∀≦*)


で、こちら「とちまるショップ」さんは「東京スカイツリータウン」開業時から
営業されているお店なので、東京スカイツリーと同じく、祝10周年!!!

“おかげさまで、5月22日『東京ソラマチタウン とちまるショップ』は10周年を

迎えます。
東京スカイツリー「ソラマチタウン」では、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて
10周年のテーマ「SHARE MY SKYTREETOWN もっともっと、みんなの

スカイツリータウンへ」のもと、様々なイベントやキャンペーンを開催中。を開催。

栃木県アンテナショップ「とちまるショップ」でも、
オープン10周年を記念して、お客様への感謝イベントを開催します。
是非遊びにいらしてください!!

※スケジュール予定(時間や内容は変更になる場合もございます)

◼︎場所 とちまるショップ内
(1)10周年記念セレモニー(21日のみ、11時から)
主催者挨拶、いちごの無料配布

(2)記念品プレゼント(各日先着100名様)
とちまるショップで商品をご購入された方にオリジナルグッズをプレゼント

(3)とちまるショップクーポンプレゼント(各日先着100名様)
アンケートにご回答いただいた方に、とちまるショップで使用できる

300円クーポン券をプレゼント

(4)いちご摘み取り体験(22日のみ、13時30分から)※先着10名様
とちまるショップで1,000円以上ご購入いただいた方に、

店頭でいちご摘み取り体験を実施

(5)ガラポン抽選会(各日先着200名様)
「本物の出会い 栃木」インスタグラムをフォローしていただいた方に抽選で景品を
プレゼント
それぞれ参加条件がございますので、ご確認の上ご来場くださいませ。”
(HPより)


11時からイベント開始のご挨拶があり・・・


その直前にいただいたこの整理券で・・・


「栃木のいちご」いただいちゃいましたぁぁぁぁ~~~~ヾ(≧∇≦)〃
※21日のみ


「とちまるくん」にお会いできて、久しぶりにテンションあがりました(*^0゚)v
「とちまるショップ10周年記念イベント」は明日も開催!!
是非是非是非♪


☆ 『とちまるショップ』 墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
  https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/242/

 

☆ 実家のにゃんこさんたちと・・・

 

☆ ハーゲンダッツ「にゃんこ味」!? <ぱーと1>

 

☆  おもしろにゃんこ物語 ●●ぱーと1●●

 

☆ 猫・落ちてます!? <ぱーと5>
 

☆ 仲良しにゃんこたち♪ <ぱーと18>
 

☆ くろねこさんず♪
 

☆ しろねこさんず♪

☆  【キジトラにゃんこ隊】超イケメン「たけるくん」物語 <その5>

☆  【キジトラにゃんこ隊】さくらみみの「じろきち君」物語 <その7>
  
☆  【キジトラにゃんこ隊】末っ子の甘えん坊「あとむ君」物語 <その4>
  
☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと154~
  
☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート30**
  
【NEW!】⇒☆ 2022/5/8 HP更新しました!!!
  
【NEW!】⇒☆  『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 5/8 更新しました!!!
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  
☆ 本日「糖尿病にゃんこ がっちゃん」の命日でした!(2021年12月)
  
「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  
☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  
☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語 ☆☆パート106☆☆
  
☆ 平成生まれのにゃんこたち
  
☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと37●
  
☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート5~
  
☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと35~
  
【NEW!】⇒☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その78~
  
☆ 超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと120>
  
☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート201>
   
☆ 黒猫「なつめくん」4こま物語 <パート87>
  
☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  
☆ 白猫のてんてんさま 15歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート50☆☆
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと82>
  
☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと17>
  
☆ お外にいた時から仲良しにゃんこの「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」物語<パート65>
  
☆ 大黒猫の「おすず君」4こま物語 ☆☆パート36☆☆
  
☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語 ☆☆パート110☆☆
  
☆ 黒猫「しっぽな君」ものがたり ●●ぱーと28●●
  
☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  
☆ お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」の命日でした。
  
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  
☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  
☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  
☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート6☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  
☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  
☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  
☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  
☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!