東京ソラマチ「鼎泰豊(ディンタイフォン)」さんで「鶏肉麺」と絶品「マンゴー杏仁豆腐」♪ | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。


今日も厳寒の日本列島。
この冬はまだお外の「にゃんこ水」に氷は張ってないし(※現在誰も使用してません)
雪も夜のチラホラだけですが、それでもキーンと体の芯から冷える年の瀬であります( ̄^ ̄)ゞ
そんな今日は・・・
昨日からスタートした「東京ソラマチ初空バーゲン」とあったかいものをいただくために
雲ひとつない東京スカイツリータウン・ソラマチの

まずは「鼎泰豊(ディンタイフォン)」さんに行って参りました♪
ちなみに・・・あちくしは店に11時15分に着いたんですけど、すでに8割埋まっててw(゚o゚)w
この写真は食べ終えて外に出たところですけど、12時にはお待ちの人20組!!
年末年始・土日は混雑するので、早めに行くか、予約もできるのでお勧めです!


季節のおすすめメニュー他










混んではいてもオペレーションはスムーズ(*^0゚)v
すぐに温かいジャスミンティーが来て~~■P_o(^-^o)

ほどなく・・・


「小籠包」d(*⌒▽⌒*)b
もちろんうまうまぁぁ~~ヾ(≧∇≦)〃

そして・・・


季節のおすすめメニュー「鶏肉麺(チーローメン)」(*≧∀≦*)/

「蒸し鶏・ター菜・酢菜」がさっぱりシャキシャキ&あっさりスープにもちもち麺で
心も体もあったまって超うまうまですにゃぁぁぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

食後は・・・


「マンゴー杏仁豆腐」ぅぅぅ~~~O(≧▽≦)O

前回の「ベリー杏仁豆腐」も美しかったですが、こちら「マンゴー杏仁豆腐」も
オレンジがまぶしい、映え映えの一品!
濃厚な味わいのマンゴーになめらか杏仁豆腐は超絶品で、
超うまうますぎじゃないですかぁぁぁぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

今日も大満足!
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪


☆ 『鼎泰豊(ディンタイフォン)東京スカイツリータウン・ソラマチ店』 墨田区押上1-1-2 7F
  http://d.rt-c.co.jp/
  https://www.tokyo-solamachi.jp/restaurant/1138/
  https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13254039/

 

☆ 実家のにゃんこさんたちと・・・

 

☆ ハーゲンダッツ「にゃんこ味」!? <ぱーと1>

 

☆  おもしろにゃんこ物語 ●●ぱーと1●●

 

☆ 猫・落ちてます!? <ぱーと5>
 

☆ 仲良しにゃんこたち♪ <ぱーと12>

☆  【キジトラにゃんこ隊】超イケメン「たけるくん」物語 <その5>

☆  【キジトラにゃんこ隊】さくらみみの「じろきち君」物語 <その3>
  
☆  【キジトラにゃんこ隊】末っ子の甘えん坊「あとむ君」物語 <その2>
  
☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと154~
  
☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート24**
  
【NEW!】⇒☆ 2021/12/12 HP更新しました!!!
  
【NEW!】⇒☆  『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 10/28 更新しました!!!
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  
☆ 本日「糖尿病にゃんこ がっちゃん」の命日でした!(2021年12月)
  
「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  
☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  
☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語 ☆☆パート106☆☆
  
☆ 平成生まれのにゃんこたち
  
☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと33●
  
☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート4~
  
☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと35~
  
【NEW!】⇒☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その73~
  
☆ 超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと96>
  
☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート196>
   
☆ 黒猫「なつめくん」4こま物語 <パート78>
  
☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  
☆ 白猫のてんてんさま 15歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート45☆☆
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと65>
  
☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと17>
  
☆ お外にいた時から仲良しにゃんこの「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」物語<パート65>
  
☆ 大黒猫の「おすず君」4こま物語 ☆☆パート35☆☆
  
☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語 ☆☆パート107☆☆
  
☆ 黒猫「しっぽな君」ものがたり ●●ぱーと18●●
  
☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  
☆ お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」の一周忌でした。
  
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  
☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  
☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  
☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート6☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  
☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  
☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  
☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  
☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!