昨日、コストコにいってまいりまして
カロリーがすごいのと冷凍庫を圧迫するので
敬遠していたマフィンをついつい買いたくなって
買いに行ったらば
私が知らない味がありました
アーモンドポピーマフィン
(もう、二個たべとるやないかい)
プチプチとした黒いつぶがはいってるあまーい生地に更にアーモンドスライスと砂糖が乗ってます
めちゃくちゃ甘いです
それにしても
この黒いつぶはなに?
ときになりましたので成分表をみるとどうも
ポピーシードというものらしい

ネットで検索すると
ポピーシードとは
芥子の実の種子だそうです。

あんぱんなどの上にのってる
あの白い粒の種子がこのプチプチした
黒い粒ってちょっと不思議ですが

プチプチ食感が楽しいマフィンでした。
でも、あたしはやっぱりどっさりチョコのはいったチョコマフィンが好きだ~

(ダイエットどこいった??びっくり)