大豆粉を買ってみました。
これをつかって低糖質パンを作ろうと思いましてニコニコ
ちなみにきな粉と大豆粉の違いってなんだかきになりませんか?
ネットで調べたところ、大豆を煎って粉にしたのがきな粉。生の大豆を粉にしたのが大豆粉だそうですキョロキョロ
大豆粉はここで買いました↓

 

 

ふつうの小麦粉と比べるとお高めですよね
早速、食パンを焼いてみました。

材料はこちら
強力粉 200g
大豆粉 50g
砂糖 20g
塩 4g
ヨーグルト 50g
水  150g
イースト 小さじ一杯

せっかくの低糖質パンに砂糖をいれるという。
みなさん、ラカントとかいれてますよね笑い泣き
うちにはラカントはないので砂糖で

 

 

あと、前回↑の分量のヨーグルトなしでつくったところいまいち膨らまなかったので
今回はヨーグルトいれてみました。
そうすると↓

膨らみました(あまってた微妙な数のレーズンもほうりこみました。)

味は大豆感はありません。
キメも細かくておいしいです。
小麦粉100パーセントのパンよりは素朴な味わいです。

大豆粉の分量を増やしたらどうなるのか?など試行錯誤してみたいとおもいます。