じゃがぴーまんの細切り炒め | 母さんのれしぴぃ置き場

母さんのれしぴぃ置き場

※お引越ししました!

$母さんのれしぴぃ置き場

材料(4人分)
・豚ロース薄切り肉 300g
・ピーマン 5個
・じゃがいも 4個
・サラダ油 少々
A
・酒、醤油 各大1ずつ
・生姜 1片(摩り下ろす)
・ごま油 大さじ1/2
・かたくり粉 大さじ1

B
・オイスターソース 大匙1と半
・醤油 大匙1

作り方
1)じゃがいもは1センチ角くらいのスティック状に切り、水にさらす。ピーマンも同じくらいの太さに切り、肉も同じくらいに切ってAを揉み混む。
2)フライパンにサラダ油をしいて熱し、じゃがいもを炒める。全体が透明になって火が通ったら取り出し、同じフライパンでピーマンも炒めて取り出す。
3)同じフライパンにサラダ油を足し、1の肉を広げて入れてよく炒める。色が変わったらじゃがいもとピーマンを戻し入れ、Bで調味する。