ルナ 12回目のヒート | テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

Mダックスフンド
2013年4月2日生まれ
男の子 テンテン

Mダックスフンド
2016年6月29日生れ
女の子 ルナ

Mダックスフンド
2019年6月5日生まれ
男の子 マロン

Mダックスフンド
2023年7月27日生まれ
女の子  らら

バタバタの日常を書いています


2月21日から

ヒートが始まりました

前回は9月9日〜10月8日迄


今回のヒートは
何時もより楽そうです

食欲も落ちずに
逆に食欲モリモリなルナです


ヒート終わり頃に
体調崩れるかもなと!


2月24日 4日目のルナ


この時だけ
こんな感じ
只、眠たかっただけ!だと思う

フルーツを余り食べないルナが
最近、バナナもミカンも食べる様に!

お母さんも
バナナは食べても食べなくても良いし
買って迄して食べなかったのに

近頃は1週間に1回購入する様になりました。
どちらかと言えば嫌いな方で
匂いが臭くて苦手でしたあせる
火曜日がバナナ10%引きなので
火曜日に購入

何もかにも高騰して
他の果物に手が出ません驚き


旦那もお年頃なのか
ミカンを欲していて箱買いしてます




とうとう卵が
3月1日から値上げになります

私はPG卵という北海道の卵を
購入していますが
20年位前は税抜298円だったけど
COOP札幌で今税抜268円で売っています

明日からいくらになるのか……真顔

普通にM玉かL玉を購入しなくちゃ
それも、もしかして200円近くなるのかも?

家計が切迫してますネガティブ


テンルナマロンの
御飯も値上げ値上げの連絡が封書で来て粉のヤギミルクも3月から上がります。


手作りに必要な鶏胸肉も
1キロで200円位値上がりしてます

ひーーーーーーっと値段を見て
悲鳴を発しているお母さんです



テンテンとマロンも食欲が半端ない


あれだけ
御飯食べなくて悩んだテンテンも
今では残さず食べ、オヤツの催促も
マロンに負けじとしてきます


マロンはテンテンの背中にくっついて

気持ち良さげです
2月23日のテンテンとマロン