2月20日の雪降ったど〜ぉ | テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

テンテン会長と秘書のルナとマロン本部長とマネジャーのらら★お母さんとのドタバタ日記

Mダックスフンド
2013年4月2日生まれ
男の子 テンテン

Mダックスフンド
2016年6月29日生れ
女の子 ルナ

Mダックスフンド
2019年6月5日生まれ
男の子 マロン

Mダックスフンド
2023年7月27日生まれ
女の子  らら

バタバタの日常を書いています



2月20日 月曜日 雪雪の結晶雪


朝の4時位は降ってても
これ位で終わってくれたらなぁ〜と
思っていたら

その後
わんさか降りました真顔ガーン

30年位履いた長靴とさよならして
新しい長靴で雪かきです
長持ちしてくれてお世話になりました
履こうと思えばまだ履けたけど
人差し指が一番長くて靴の先に当たって
爪がうっ血してしまうので旦那が買ってくれました

除雪してる間もまだ雪は降ってたけど
旦那が仕事をやめて帰ってきてくれたので2人で除雪しました
朝の国道は除雪が追い付かず通行止めになってた時間帯があったみたいです


自宅の前の道路
珍しく除雪車が入ってくれた!
何時もは私道路なので除雪してくれない魂が抜ける
通って行くだけ!
たまに気を利かせてくれる時もあるけど
なので道路も自分達で除雪する事が殆です

車の屋根の雪を半分だけ降ろして

雪だるまの車
スコップで傷を付けない様に
車の周りは慎重に慎重に!



旦那の自家用車


雪を取る前に写メ
旦那は朝トラックで出て行ってます




途中休憩で残骸パシャリ


取り終わった〜



車を救助してもまだ終わらない除雪

雪を捨てる場所がないので
小さい花畑が我が家の雪捨て場

大きな雪山が出来てます
家の中から撮ったから分かりづらいなぁ


そして家の裏の灯油タンクも救助しなくてはあせる
除雪が終わって、お昼少し前
テンルナマロンの朝御飯を後回しで
除雪してたので直ぐに御飯の用意して食べて頂きました



きっとマロンは
あさごはん くれないでしゅ
あさごはん たべたいでしゅよ


くれないなら………
シッコたれぞうとウンチたれぞうしましゅ!
だったに違いありません凝視





そして余談

家の前の道路から下にくだった所で
事故が発生して通行止め


そのうち更にミニパト登場


ミニパトの中から3人出てきました

ここの道 本当に危ない道路で

私道路なのと急勾配
私道路なんだから通るな!と言いたい
住んでない人達が凄いスピード出して通り抜けして凸凹道でお腹を擦りガーンゴーン
車1台しか道幅も無くすれ違うのもやっとの道
なのに
そして、十字路になるから

きっと坂道で滑って止まり切らず
横から来た車と接触して雪に突っ込むでしょう凝視


除雪が終わった頃には
事故処理終わってました