大家好〜


視聴済みのドラマが

いくつかありますが

まずは

イライラしまくった

この華ドラから



愛すべき私たちへ〜beautiful days〜

同僚になったと同時に
彼女のライバルにもなりますが

そんな事お構いなく
別れた事を後悔し
復縁を迫ります
なんで
どいつもこいつも
平気で言えるんだろうね〜💢

驚きなのは
亡くなったジンジンも
リン・ルイを好きで

その恋心を
彼に利用されて
だいぶ貢がされていたらしい

そんな事を知っちゃうと
ますます復縁なんて
あり得ないっしょ!

しかも
ジンジンは
うつ病も患っていたようで
どんだけ1人で抱えてたんだ?

そんな中
ジンジンの母親が
こんな事を言い始めます
ジンジンの世代は
まだ一人っ子政策の最中だったから
ジンジンを失うって事は
両親には
跡を継ぐ子も
面倒をみてくれる子もいないって事

だけど
欲しいのは
代わりの子供ではなくて
ジンジンが恋しいだけ

その気持ちは 
痛いくらいわかるな〜


この辺りから
ドラマは
より一層
胸くそな展開ばかり

シーチェンの伯父が
予約が2ヶ月先まで取れない医者に
検査してもらいたいと
アホな事を言い出して

シーチェンの両親を連れて
北京に上京し
シーチェンの家に泊まる

お年頃の姪っ子の家に
よく泊まれるよな~

しかも
病院の予約は
シーチェンに丸投げ

っつーか

予約入れてから
上京したら?

でも
このゲリラ上京のお陰で
シーチェンとイーファンは
晴れてカップルとなります

災い転じて
福となす?

だけど
2人がカップルになると
それを妬んだリン・ルイが
産休明けのルー部長と組んで
イーファンを陥れようとします

この会社の人間って
汚い奴ら
ばっかり!


一方

イエンは
彼氏・ズーチャンと 
結婚する事になりますが

同居はもちろんお断りだし
直ぐにでも
新居を購入したいイエンは
借家でも良いと言うズーチャンから
貯金のため
給与のほとんどを振り込ませ
節約を強要し始めます

ズーチャンは
友人とご飯にも行けなくなり
2人の価値観のズレが
顕になっていきます
それでもイエンは
少しでも稼ぐため
偽レビューを書く副業を始めます

絶対
怪しいバイト!

26歳でも
まだ善悪の判断がつかないのかな?

シーチェンやナンジアに
止められるも
イエンがバイトを続けていると

ほぼ収入がないまま
相手と連絡が取れなくなり
警察から電話があります
絶対
詐欺だって!

26歳って
そんなに無知だったっけ?

案の定
イエンは
貯金を全額失います

最近は
ネットバンキングだから
パスワードさえわかれば
根こそぎ奪えちゃうんですね

恐ろしや〜

しかも
ズーチャンの両親の前で
彼を責める
これだけは
絶対あかん!🙅

・・・終わったな

今までも
ケンカはあったけど
この出来事が決定打となり

ズーチャンから
別れを告げられます


もしも最後に

この2人が復縁したら 
私は怒り心頭だったはず

いちばん手堅かった
シーチェンとイーファンも
思ってもみなかった方向へ進みます

女子3人の仲も
イエンの暴言で崩壊
そんな事
今さら言われてもね〜
その上
また失言をするイエン

私は
最初から
コイツ、嫌い!


自分の中身は空っぽなのに

金遣いが荒くて
見栄っ張りで
責任転嫁ばかりしていて

私がシーチェンなら
絶対に
友達にならないんだけどな💦


そんな感じで

中盤からは
目も当てられない
悲惨で
胸くそな展開ばかりで

イラ立ちが
止まらなかったのですが
なんとか完走出来ました


結末が
3人が3人とも
相手と結ばれるっていう
大団円だったら
出来過ぎ感しかないけど

意外にも
そうでもなかったので

この着地に
私は
大満足でした

ラストシーンは
私の念願でもある
万里の長城が舞台だったので
羨ましかったです

行こうと思ってたら
コロナ禍に突入したからね~💦

もう
このまま行けない気がする



ドラマ評価
★★★(3.5)
吹き替えじゃなかったのが、いちばん良かった