こんにちは〜


ドラマ視聴を頑張るって

宣言したのに


旦那が在宅勤務だと

なかなか視聴が進まない



JKと六法全書

前回のブログ↓↓↓

『JKと六法全書』②

みやびに
弁護の依頼が入ります

それは
みやびの通う学校の卒業生が
詐欺罪と殺人未遂罪で
懲役20年で起訴された案件
なんだかアノ事件を彷彿とさせる

フツー学校長自ら
弁護を依頼するか?

弁護料は
誰が払うの?

今回も
みやびの『鳥の眼(まなこ)で』
刑を軽く出来て
めでたしめでたし、でしたが

ここから本格的に
両親の
失踪に関する展開になってきて

それには
悠の父親が
昔関わった事件が絡んでいて
みやびは
国を相手取り
訴訟を起こす事になります


なんだか
話が変わってきたぞ〜💦



悠の父親が

隠蔽のため

シュレッダーにかけた書類を

集めて復元


んも〜

韓ドラかと思ったわ!


だけど

裁断が粗め

これじゃあ

シュレッダーの意味がない💦



ずっと牧場に潜伏している
みやびの父親が

証拠のSDカードを

チーズタルトに忍ばせて送ります

そこに差しちゃ
ダメでしょ!

いや、もう
笑いを取りたかったのか?ってくらい
衝撃的でした 

しかも

誰にも気付かれないまま

「チーズタルトは嫌い」って言われて

捨てられちゃう


なぜ敢えて

苦手なものを送ったのかな?



証拠がなくなったため

みやびは

木の下に埋めた缶から
原本を掘り出して
次回の裁判で
証拠として提出すると言うと
国が負けを認めて
これ一度やってみたい↑↑↑

あっさり勝訴


実は、みやび
ハッタリをかましていて

原本は
役に立たない状態
けれど、国側が
内容を確かめもせず
10億円もの賠償金を出す裁判に
負けたのは

あり得ねーー⤵

そんな簡単に
国が引き下がるはずがない!

実際
国を相手取った裁判は
90%以上
原告側が敗訴しているらしいし
裁判は長く続くもの

早見の先輩も
無理ゲーだと釘を刺したのに
怖いもの知らずの
みやびは
方言だとしても
「おいコラ!」
は、言っちゃダメダメ🙅

いくらドラマとは言え
こんなにあっさりと
終わるなんて
リアルさに欠け過ぎて
唖然としちゃう


そんなドラマ

最後の最後で
驚きだったのは
悠の家庭が
けっこう複雑だった事と

結局
みやびの母親は
生死も居場所もわからないまま
これで終了した事

えぇ〜〜〜?

母親は見つからないまま?
まさかの
シーズン2があるの?


だったら
もう観るつもりはな・い!



ドラマ評価

★★☆☆☆

もっと普通に裁判ドラマだったら良かったな~