こんにちは〜


男が

女性の出産事情に

口出しするのは

腹が立つけど


どーせわかんないから

相容れる事はないと

諦めています


だけど


同じ女性で

しかも

発言に重い責任を持つべき人が

言ってしまったら

撤回しても

許すべきではないよね



燕は戻ってこない

2話目のブログ↓↓↓

『燕は戻ってこない』②

基夫婦との面談が始まります
とにかく急ぐ基に
リキは戸惑います

トイレにいると
悠子が入ってきて
代理母に申し込んだ理由を聞きます
リキは
お金が欲しいだけだと答えますが
結婚は望まないけど
基との子供が欲しかった悠子は

理解できません

なぜ

元妻と子供を設けず

わざわざ離婚してまで

悠子を選んだのかな?

ケガで引退した基のプライドが
元妻を遠ざけたのかな?

更に
悠子は問います
うーん💧
これまでの私は
そんな気持ちになった事はなく

産んだのは私だから
〈私の子〉っていう思いが強くて
〈旦那の子〉という自覚は
そんなに強くない

でも
テルでさえ
好きなソム太の子供しか
望まないのだから

普通の女性は
そーなのかな?

また
悠子は
リキが出産後に
母性に目覚めてしまわないか
不安を募らせます

そこに
プランテの青沼が入ってきて
背中を押します
リキは
引き受ける事にしますが
提示した報酬額が
しかも
プランテにも
1000万円を払わなければならない

ってか
代理母には基本300万円で
プランテに1000万円って
ぼったくり?

そんな破格の金額でも
基は了解します

だって
ママが
払うんだもん!


おいおい💦

セレブなら
2000万円くらい
サッと出せよ~って
ママ頼りの基にガッカリ⤵⤵⤵

それでも
帰り際には
リキにお車代で5万円
5万円も貰えたら 
さすがのリキも
散財してしまいます
自撮りなんてしちゃって
一応
イマドキの女子なのね〜

リキは
代理母を引き受けたと
テルに報告するけれど

いざ子供を産むと決断すると
このまま一生
男に優しくされず
愛されず
女の喜びも知らないままなのか、と
淋しい気持ちにもなります
すると
テルから
女の風俗を提案されます

風俗嬢が
逆に男を買う気持ち
わからんでもない

お金で買われたから
お金で買い戻して
自分が受けた屈辱を
やり返す感じ?


リキは
ダイキ(森崎ウィン)を
紹介してもらいます
いや、もう
彼なら
ハマるでしょ♡

まさか
代理母の報酬を
全額この子に掛けたりして💦


そして今回も
春画家・りりこ先生は
包み隠さないお言葉が
キョーレツで
全会話を紹介出来ない💧
キョーレツと言えば
基のママも
キョーレツで
かつ
ストレート
安い人は
それなりの人だと思うけど💦
私も失礼だわ

皆さん
お口にはチャックを💦

私もね〜

リキは
この代理母を
ビジネスと考えているけど

依頼した基側も
ビジネスと捉えているんですよね

お互い
妙にクールで

悠子は
そこに異を唱えたいけど
そもそもの原因が自分なので
入ってはいけず蚊帳の外

だから
次のステップ
〈子供を育てる〉
挑もうとしている

女としての

責務を果たせて
失ったプライドを
取り戻せると思っているのかな?



いよいよ
見逃せなくなってきました


④へ続く……