こんにちは〜


期待値マックスなドラマの

なかなかキョーレツな2話目です



燕は戻ってこない

1話目のブログ↓↓↓
代理母の提案を受けたリキ

高額報酬に惹かれつつも
返事は待ってもらう事に

翌日
テルが無断欠勤したので
連絡してみると
お金にだらしない
元カレのソム太が
テルの部屋に転がり込んできていて

風俗をしてまで稼いだ
テルのお金が
また搾取されないかと
リキは心配します

でも
テルはすっかり再燃していて
〈プランテ〉は申し込まないと言う
こんな時のテルって
妙に弁が立つ娘で
リキはぐうの音も出ない

一方
悠子の方はと言うと

友人で
春画師のりりこ(中村優子)が
彼女のアトリエを訪れます
りりこも
かーなーり
ブッ飛んでいて
NHKで
発すべきじゃない言葉の連発で
観ている私の方が
困ってしまった💦
実は悠子
基とは略奪婚だったようで
有名人の家庭を
壊してまで結婚して
後ろ暗いのに
自分のせいで
子供が産めない事に
罪悪感を募らせていても

やっぱり
基が提案した代理母には
両手(もろて)を上げて賛成出来ず
深く傷付いています

だけど基は
自分のDNAの
存続と証明がしたいだけ

やっぱ、そう来たか〜

基は
バレリーナを引退してますが
未だに
過去の栄光から抜け出せてなくて

糖質制限も当たり前
久々のシュークリームに
感激の悠子
でもさ、リアルに
ゴローちゃんも
絶対
夜中ラーメンは
しない!はず💦

だからこそ
この役がハマってるな〜って
キャスティングに改めて納得


リキは
慕っていた叔母(富田靖子)が
亡くなったと連絡を受けますが
帰省するお金がなくて
葬儀にも行けません

それに加え
トラブルになった隣人から
またしても絡まれます


お金があれば
帰省出来るのに
お金があれば
引っ越し出来るのに……


リキは
代理母を引き受ける決意を固め
悠子夫婦との面談へ
この3人

一度
会っているのですが
さすがに
覚えてないよね



③に続く……


ちなみに
昨夜の夢には
中居くんが出て来ました