アニョハセヨ〜


視聴停滞ドラマを

10本も抱える一方↓↓↓

こちらは

面白くて

一気に観てしまったドラマ



ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~

初恋の人・ヘヨン(イ・ソヒ)を追って
ガウス電子に入社した
サンシク(クァク・ドンヨン)

総務課をクビになり
お荷物社員が集まる
マーケティング3部に配属されます
ある日
厳しい先輩のナレ(コ・ソンヒ)が
サンシクの隣に引っ越してきて
更に
パワーグループ会長の息子
マタン(ペ・ヒョンソン)が
社会勉強として
身分を隠して入社
そんな
ガウス電子のマーケティング3部に
輝ける未来は来るのか……?


このドラマ

『雲が描いた月明り』では
寡黙で陰のある男を演じた
ドンヨン君が
弾けてま〜す♡

いや💦
彼だけじゃなくて
マーケティング3部のみんなが
めちゃくちゃ弾けていて

タイトルが会社名だから
お仕事ドラマかと思ったら

サブタイトルで

社内恋愛が主流だとネタバレ💢



でもね…

もはや
ストーリーなんて
どーでも良い!


こらこら〜💧

じゃあ
何が面白かったのさ?


  ドヤ顔のサンシク


ナレが
みんなの前で
オナラをしてしまった時
下痢💩直前の
一発は臭いよね〜
すかさず
サンシクが
片尻上げて
ブゥゥ〜DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

臭いを手で前へ押し出す
細やかな演技✨


そして
キメ顔!


すっごく
カッコ良いはずなのに
笑いしか
出てこない

次長から
トイレットペーパーを投げられて
片手で受け取って
カッコ良いはずなのに
笑いしか
出てこない(2回目)


  部長の一発芸


部長が
振り向くと
ロング鼻毛!

この手つきツボって
笑いが止まらなかった

更に

お願いだから
鼻毛で遊ばないでー!


  いい味出してるルームメイト


サンシクのルームメイト

アジズ(スジャル)vs ぶりっ子ヘヨン

私も苦手です!


だけど
この2人の対決は
イーブン!

どっちもどっち〜💦


サンシクとナレの
キスの時は
居るー!

飄々としているアジズは
私のお気に入り


  名前だけで笑える課長


課長は
なんつー名前!

チャワワ、チャワワ♪って
(ざわわ、ざわわ♪)
歌いたくなる


存在だけで
笑えてくるのは
才能です!


  意外に面倒見の良い次長


基本的には
セコくて器の小さい人間だけど

マタンが
貧乏の苦労人だと
勝手に勘違いして
ご飯を奢ったり
会社の備品を分けてあげたり
垢すりに連れて行ったり

こんな人は
ぜひとも
味方に付けたい


  マタンは彼に似てる♡


マタンって
ボゴミに
似てるよね!
庶民の食べ物に
感動する姿が
モリモリ食べる
ボゴミと重なったのかな?


  女子たちも


そんなマタンには

出会いは最悪だったけど
心揺さぶる相手が
ガンミ(カン・ミナ)
強いんです♡


サンシクが
オナラをした時

いつもクールな
ヒョンミ(コ・ウリ)も
何気にオモロイ



・・・そんな感じで

ひたすら笑えて
頭を空っぽに出来たドラマでした



ドラマ評価
★★★★★
たまにはこんなドラマも良いよね