こんにちは〜


『Eye Love You』の感想より

先週放送の

こちらのドラマの感想から


ってか


勿体ないのと

ヒョプ君とお別れかと思うと

まだ手が出ない〜💦



不適切にもほどがある!

前回のブログ↓↓↓

渚が

仕事と子育てを

上手く両立させていると

社内誌で取り上げられ

誇らしい市郎

だけど
渚のインタビューに不満を抱いたのが
渚と同じ
バラエティ班のAD・杉山(円井わん)
渚は
彼女について
発言した訳ではないのに
自分の妊活をバラされたと主張

もちろん
妊活は公言してないけど
インスタでほのめかしたり
子育て用にマンションを買ったり

しかも
怖っ!

そりゃ〜
付き合う相手はドン引きだろうな

でも
口には出さず
こんな風に
自分の事をアピールする人って
いるよね!

そのクセ
周りから反応があると
嫌がったり
はぐらかしたり

そんな人には
吐き気が⤵⤵⤵

知って欲しいけど
構われると嫌だなんて
自分勝手というか
ナルシストにもほどがある!

それでも
痛い女・杉山には
デリケートな発言が必要なのに
彼女の妊活のせいで
スケジュールか立たなくて
つい言ってしまう
はい、アウト👍

これで
渚はパワハラで訴えられ

会社は立場的に
どーしても
訴えた側につくしかなく
渚は1ヶ月の休職となります

父親のゆずるには
育休と嘘をつきます


一方

市郎が居候している
秋津くんは
マッチングアプリのモニターで
マッチングした女性と会う事に

待ち合わせの
喫茶〈すきゃんだる〉行くと
そこにいたのは
キレイになったサカエ

井上に呼び出され
キヨシに
長い長い長〜い書き置きを残して
未来に戻ってきただけ

でも
あの子が急になぜ〜か
キレイにな〜ったのは♪
昭和にいるキヨシの担任
ちなみに市郎は副担任
安森(中島歩)と交際中だから

おカタい
フェミニストの
サカエの心さえもを動かした
安森のやってる事って
も・し・か・し・て…?
韓ドラじゃん!
思えば
『ウチに住むオトコ』から
私の韓ドラ人生か始まったんですよね〜


つまり
私たちって

昭和の求愛行動
キュンキュンしてる訳?え〜?


秋津くん世代の
恋愛感は違っていて
楽だから
お互い敬語で話すし
用途によって相手を使い分け
これって
平成で流行った(?)
メッシー君とか
アッシー君とか
セ◯レとかと
なんの変わりもないような

自分の時間が大事ではなくて
きちんと
相手と向き合うのが
怖いだけなんじゃないかな?

敬語を使うのも
素の自分を出すのが怖いのでは?

結局は
自分を守ってるんだろうな〜

素を出せない相手は
違う気がするよ、秋津くん


そして渚は
マンションで
ペットボトルの出し方を注意して
逆ギレされた上に
パワハラした事が
SNSで拡散していると知ります
渚は芸能人ではないのに
広まってしまう世の中が
恐ろしい💦

落ち込む渚に
市郎は
彼女を過去に連れて行く事に


実は……

井上が
サカエを呼び戻した理由が
タイムマシーンのスポンサーが降り
予算が失くなったから

かろうじて
一往復分の燃料が残っていて
それで渚に昭和を見せてやろう、と


さて
残り1話

最後のタイムスリップは
どんな着地を見せるのか
楽しみです


最終回へ続く〜