こんにちは〜


感動の卒業式から

1週間以上経ちましたが

ずっと

何かが足りない

と、思っていて


先日

やっと気付きました



『仰げば尊し』

歌ってない!



これも時代の流れなのか〜?



不適切にもほどがある!

前回のブログ↓↓↓
『不適切にもほどがある!』⑦ 

純子を探して

ムッチ先輩がバスに乗り

昭和からやって来て
息子に遭遇
ムッチ先輩って
本当に単純で
お馬鹿で
ある意味、純粋で
このドラマには欠かせない存在
せっかく来たのに
純子は
既に昭和に戻っています
「ぶりっ子」って言葉
実はワタクシ
今も使っています💦
すっかり
良い子になった純子は
すっかり(2回目)
この家の住人になった
サカエに報告
ほほほほほ〜

それが言えるのは
若い人だけでーす

その内
年を取るのが
恐怖になるよ!


一方
未来の市郎の元に
たった一回の不倫報道で
干されてしまった
局アナの倉持(小関裕太)がやって来ます
様々な禊(みそぎ)を済ませ
さぁ復帰となった時

新しくコンプラ部長になった
栗田が復帰を阻んだらしい
以前より
更に厳しくなって
眉間のシワも
ソ・ジソプ並みに深くなった栗田
理解出来ない市郎は
何とか倉持を復帰させようと説得
ここの掛け合いは
絶妙でした◎

お二人とも
さすがだわ〜👏👏


試しに
朝の情報番組に出演させますが
やはりバッシングの嵐
だけど
倉持を叩くのは
番組を観てない人ばかり
何だか恐ろしい世の中だな〜💦

不倫は
犯罪ではないけれど
勧善懲悪が大好きな日本人だから
断罪してしまうんだろうか?
多様性は広まっても
寛容さを失ってしまった気がする

そもそも
マスコミが騒ぐから
不倫への嫌悪感が強いのでは?

ちょうど昨日
池上彰さんのテレビで
芸能人の不倫に対して
国によって
人々の反応が違うと言われてました

海外の方にとって
他人より
自分の事に興味があるから
日本のような熱量はないし

国によっては
不倫は
もはや趣味レベルだとか

あの方が
「文化」と言われたの
あながち嘘ではなさそう


市郎も倉持も
言ってるように
不倫は
当人同士の問題で
他人には全く関係のない話

でも
日本では
過剰な報道のせいで
不倫は絶対悪とされている

もちろん
褒められた事じゃないけど
人間だから仕方ないよね〜💦


そして
この回では
なんとビックリ!

キョンキョンのご登場
ムッチ先輩が
キョンキョンに
「おばさん」って

不適切にも
ほどがあるっ!
あのキョンキョンも
58才なのか〜

そんなサプライズ登場の後に
またしてもサプライズが
ムッチ先輩の未来の姿

もう
笑うしかない

誰もみんな
年を取るからね


……いや
私の推したちは
年を取らない気がする


⑨へ続く〜