んちゃ!


2日も

ブログを休んでしまった💧



先週の木曜日は

中学校の卒業式でしたが


最近の中学生は

第2ボタンを貰う風習がないようで


ちょっと

淋しかったけど


卒業しても

まだ制服は必要だから

現実的に

「第2ボタンを下さい」は

迷惑なのかも?



不適切にもほどがある!

前回のブログ↓↓↓

未来に来た純子は
渚に
服を買ってもらったり
美容院に連れて行ってもらったり
そこで出会った
美容師のナオキ(岡田将生)と
デートも出来て
未来を満喫中

だけど
過去に戻る前の
最後のデートでは
そうそう
最近の子って
現金を持ち歩かないんですよね

財布を落とした時
電子マネーの存在は
ありがたいけれど
スマホを落としてしまったら
どーなるの?
……と、思っていたら
ナオキも
スマホを落としてしまい 
お金が払えなくなります

ってか
クレジットカードも
持たないんだね~
おまけに電話番号も
スマホに記録しているから
覚えているはずもなく
昔はアドレス帳を持ち歩いていたよね!

そんな
何もかも
スマホに頼る生活だから

スマホを落としただけなのに

何も出来なくなるの
なんだか怖いな💦


一方の市郎

かつては
ヒットメーカーだった
作家のエモケン(池田成志)が
久々に
新作ドラマを書くことになりますが
市郎は
エゴサの存在に
怒り爆破
悪口は不愉快だけど
見てくれた感想だからね

見ていても
全く無反応の方が
私は
むしろ怖いと思うのですが💦


よせば良いのに
エゴサして
やっぱり萎えてしまった
エモケン
期待に応えたいし
悪口を書き込む奴らを見返すには
完璧な伏線回収が必要
ゴールを決めてから
ストーリーを書くのも
アリだとは思うけど
純子との結末を知っている市郎は
先がわからないからこそ
面白いと言う
そこで思い出したのが
卒業式での
校長先生のお話

過去は変えられないし
未来も先に作る事は出来ない

今を
一生懸命に生きてこそ
未来は良い方に変えられる


校長先生
未来にタイムスリップして
このドラマを観てきたの?


今に全力を注げば
自ずと
結末は付いて来るもので

わからないからこそ
未来は
ワクワク出来るって事だよね!


ワタクシ
人生で初めて
校長先生のお話に
感動しました


また
過去にいるキヨシは
不登校の佐高君と
仲良くなります

キヨシも不登校だったから
彼の気持ちがわかるんだろうな


またしても
卒業式の話ですが

なんと
卒業証書を受け取る時
名前だけ呼ばれる生徒が
20人近くいました

病欠ではなくて
不登校の生徒たちらしくて

これまで
不登校の生徒って 
だいたい
クラスに2.3人はいたのですが
こんなにも増えているとは💦

なんだか
素直に卒業を喜べない式でした


また
息子の受験の結果ですが
金曜日に発表が


サクラ、サク🌸


進学校なので
また地獄の始まりです


ただ今

絶賛入学準備中で忙しいし

新しいスマホになれなくて

ブログをアップ出来ない日も

ありそうですが

どうかご勘弁を〜🙏


……って

言い訳だけどね💦




⑧へ続く〜