こんにちは〜


ちょうど

1年前の話なのですが


部活の顧問が転任になり

私の提案で

連絡先がわかるお母さんに呼び掛け

急遽

卒業生の引退試合に合わせて

息子達から花を贈りました


今年は

卒業生として

今の顧問に花を贈ってはどうかと

息子から

他の子に提案をさせたのですが


却下!



理由は……


去るのは
自分たちなのに
なぜ残る人に花を贈るのか?
え?感謝を伝えるためだよね?

また
他のクラスで
「担任に花を贈ろう!」
話が上がったのに


一部の生徒から
花を貰って嬉しいか?
どうせ枯れるし〜⤵
え?感謝を伝えるためだよね?(2回目)

と言う理由で
却下!

わっかんね〜
令和Z世代!

息子たちに
距離を感じて
泣きそうになった💧



不適切にもほどがある!

前回のブログ↓↓↓

純子は

市郎の長い不在に

シビレを切らしていますが


自分と渚が

昭和61年からの

9年後に亡くなると知り

帰る勇気が出ない市郎


秋津君が
ゆずるとの出会いを避ければと
提案するけれど

そうすると
渚が生まれないから
それはしてはならない、と
そして
純子とゆずるの出会いも
市郎と純子の死も
全て運命だと受け入れ

むしろ
本来
市郎の人生では起こり得なかった
大人の渚と会えた事がプラスって

なかなか
そんな考えには辿り着かないよね

このセリフには
思わず唸りました


そして市郎は
一時帰宅しますが

未来へ行っていたと言う市郎に
半信半疑な純子
市郎から聞く
三原じゅん子の驚愕の未来
いやいや
政治家になる前に
レーサーだったし

しかも
私の実家の近所の方と
最初のご結婚をされています

私の父親と
お相手のお父様が同僚だったので
お祝い返しは
三原じゅん子のテレホンカードでした

また
ここからの
市郎には笑えた〜
確かに
この未来には
誰もがびっくりするよね

際どい発言も
レーサーになった後も
色々あったんだけど
言えないよね💦

未来で市郎は
クイズ番組に出る事になったのですが
これ
マッチの話以上に
放送ギリギリ
このセリフは
クドカンの本心かもしれない

昔のテレビって
親と観られないシーンや
苦情が殺到する番組も
たくさんあったけれど

テレビ局って
けっこう
強気 だったと思う

今は
視聴者の顔色ばかり伺い
怖がっている気がする


そんな
ハチャメチャで
がむしゃらだった昔を
市郎とマスターは懐かしみます
当時の自分たちが
輝いていたからこそ
昔の話をしたくなるんだろうな〜

私にも
そんな日がやってくるのか?


市郎は
純子を未来に連れて行き
渚とゆずるに合わせます

更に
クイズ番組の見学も
久々の松村雄基氏には
純子より
私の方が興奮

あの頃
松村雄基氏と伊藤かずえ氏は
セットでしたよね
放送の翌日は
〈伊藤かずえモノマネ〉をやったり
ドラマの話で盛り上がっていて

……あれ?
今も
似たような事やってるじゃん!

つまり私って
小学生の頃から
変わってないって事ね💦


私は変わらないけど
息子には
もう少し変わって欲しいな

・・・と思っていたけど

USJ日帰り旅行から帰宅した際
私の寝坊の事は
全く責めず↓↓↓

家族では私にだけ
お土産を
また
行かなかった友達や
不登校の
友達にもお土産を買って来て
自分のはパスケース1個だけ

息子って
優しい男に
育ったなぁ♡
私の息子とは思えないくらい


更に
これからの人生の中で
花を贈りたくなるような
出会いがありますように🙏



⑦へ続く〜