アニョハセヨ~


昨夜

最終回を迎えた

『王様に捧ぐ薬指』

すっごいバタバタ感で

驚きですが


1番びっくりなのが

結局この2人は事実婚

入籍はしないまま


そんな事しちゃうと

このドラマみたいになるよ~



二番目の夫

前回のブログ↓↓↓

クズ野郎のサンヒョクは

ソナに別れを告げますが


当然

納得のいかないソナは

会社に乗り込んで

三者面談する事に

当然
暴露するよね〜
案外ジェギョンにも
常識はあるようで
サンヒョクに激怒

まぁ
普通ならそうなりますよね
 
ってか

ソナはサンヒョクと
籍は入れておくべきだったよね
いざと言う時
法律に守って貰わなきゃ


ジェギョンを好きな
秘書・スチョル(カン・ユン)も
別れるよう説得
だけど
何も知らない
孫が待ち遠しい会長は
赤ちゃんが男の子なら
株をあげると言い出したので

野心家のジェギョンは
フーテンの兄
ジェミン(チャ・ソウォン)に
会社を奪われたくないので
サンヒョクと結婚する事にします

一方
母親・ヘラン(チ・スウォン)は
ジェミンに会社を継がせたくて
内心
穏やかではない

実は
ジェギョンの生みの親は
愛人のヘンシル(キム・ソンヒ)で
ヘンシルは
サンヒョクとの結婚を
家柄の格差から猛反対
自分はどうなん?と問いたいけど

そうね~

むしろ
サンヒョクの家庭事情からすれば
彼にはソナの方がしっくりくる

だって
サンヒョクの母親は
びっくりするくらい下品で粗暴
こーゆー人を見たら
私も
息子のために気をつけなきゃ〜って
つくづく思う

サンヒョク自身も
こんなコト言っちゃってるから
自覚あるんじゃないの?
こらこら💦
どこが釣り合ってるんだ?

勘違いサンヒョクは
このままジェギョンと
結婚まっしぐらかと思ったら

息子のケガを心配したり
ソナをかばったり
酔い潰れたソナを介抱したりと
やっぱり
10年も愛した女は
きっぱり捨てきれないもの

むしろ
こーゆー時は
女子の方が潔い
かわいそうなソナですが

彼女の生い立ちにも
どうやら秘密があるようで

人気ベーカリー店の社長
ボクスン(キム・ヒジュン)の
ずっと探し続けている子供が
もしかすると
ソナの祖母が誘拐したのかも?
でも、それ
30年も前の話

それでも
我が子は諦められないもので


韓ドラを観ていると
よく思うのが

血の繋がりとか
親子の絆とか
すごく大事にしていますよね


そんな感じで
出だしから
かなりの盛り上がりを見せている
マクチャンドラマですが


ソナが
何かにつけて
背負い投げ〜

《画像お借りしました》


母は強し



③へ続く〜