都知事選コントラスト | 物語り屋さん❤︎ココアちゃん❤︎


さて今回の都知事選のコントラストを

どれだけ多くの人が目撃したのでしょうか?


あれほど熱い選挙戦、、、

からのこの結果に


意気消沈したことは否めません。。
ぼけー



小池百合子氏が当選?

はぁ?


誰が望んでるんでしょうか?
ひとりも見かけねーわ  


だってこれですよ⬇️





これほど多くの人が望んでいない人物が
都知事になっていいんでしょうか?

リコールだろ


当選したからって受け入れられるものでは
ないですねえー?


そんで、もひとつ言いたいのは
候補者の誰推しでもいいよ
いいんだけどさ


日本を本気で良くしたいと思ってる人達同士で

争ってる場合じゃないんです



だって、あなた!
ゆりこがいったい何をしてきたのよ!💢


*****


・何も公約を果たさない(なめとんのか)


・都庁のプロジェクションマッピングで

48億円を溶かした(金かえせ)


・あの神宮外苑の美しいいちょう並木を

再開発のため伐採するとか言ってる(ふざけんな)


・ソーラーパネルという環境に悪くて、

見るからにローテクで、火事が起きたら

大惨事になるというシロモノの設置を

義務化するとか言ってる(頭イカれてんのか)


・東京メトロを民営化して

外資に売り飛ばそうとしてる(正気か)


・ついでに水道も民営化して

外資に売り飛ばそうとしてる(日本は終わりや)


*****

おまけに
前々から話題になっている学歴詐称ですが


ただの詐称ではなく、国家ぐるみのド真っ黒な

裏事情があるようです


恐ろしやー😱



そして、今回の再当選
ゆりこの動きは終始、まるで当選するのが
分かって(決まって)いるかのようでした
アセアセ


前々からさ
「最初から出来レースなんだから
投票に行くのは意味がない」とか
言っちゃってる人がいますが


そんなことはどうでもいいんだよ

そこが論点ではないからね
自分がやりたいようにやったらいいんです

共通してるのは
もう政治やマスコミに
うんざりしているということ!



そういえば
前々から不思議に思っていたことがあるんだけど


どうして政治家の人たちはこれだけの
罵詈雑言やバッシングを浴びても
平気のへっちゃらでいられるんでしょうか?
うーん

普通のメンタルなら100パー病むよね?

それほど強大なバックが

ついてるからでしょうか?


あるいは

なにか特別な訓練でも受けてるとか??




当選確定後に
YouTubeで『日テレ都知事選』の映像を
見つけたのですが
タイトルに目が釘付けになりました👀


「いきなり当選確実 小池百合子氏」と
あるではないですか


え、いきなり?
いきなりって!?
ゲラゲラ

その数分後に「いきなり」の文字だけ

消えたのにはウケました



何かのメッセージだったのでしょうか?⬇️




ようするに、

何を言われようが自分の安泰は約束されているので

下々の者がどれだけ騒ごうが

「48億くらい何だってのよー、パンがないならお菓子を食べればいいじゃないのーー」
とでも思ってるのかもしれませんね



もはや
なすすべなし、、、は深まる一方です😱



まーそれに比べて
石丸陣営の戦いっぷりは
終始、清々しいものでした✨✨


私もまるで、 

フェスイベントにでも行くような気分で
何回か街頭演説を見に行ったり


ついでに選挙事務所に

寄ってみたりもしましたキラキラ




それだけに、落選後のインタビューでは
悔しさを隠しきれない石丸さんでしたねえーん
そりゃそうだ


さぁ、こんな分っかりやすい
のかたまりみたいな都知事が再当選して
もう絶望の世界しかないんでしょうか?



どうせ世の中そんなもんだよね、と

甘んじて受け入れて生きていくしか

ないんでしょうか?



どうします?


ーしつこく続くー



*********************




*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*




❤︎ココアちゃん❤︎でした〜ウインク