ク○システム | 物語り屋さん❤︎ココアちゃん❤︎

 

 

はい、みなさん!

さすがにいい加減お気づきだと思いますが
この社会はクソシステムでできています


ただのクソではありません
クソの上にクソを塗り重ねて
さらにクソを積み上げた
特盛クソシステムですアセアセアセアセアセアセ

⚠️便器便宜上、キタナイ表現が多用される可能性がありますのでご留意ください

(あきらめてください)


ぺこり



そう、

今のシステムの根底にあるもの

それは搾取システムに他なりません

『巨大な利権構造で社会は動いています』


ゆえに、あらゆる軋轢やハラスメントが

くなることは断じてありません!おーっ!
きっぱり


ーまったく夢や希望もないんかいー


いやいや

確かにさ、夢や希望というのはあるよ
もちろんだとも!オフコース!


だけど悲しいかな
クソシステム上で語られる夢や希望は
クソの上で語られている以上、半分

キレイ事だと言わざるを得ないでしょうぼけー

あ、半分というのは一例で
どれだけクソが盛られたかの状況によって
個別にその割合が変わってきます
どーでもええわ!


私はね
人間ちゅーのは黒でも白でもない
グレーな存在だと思っています


生粋の善人も悪人もいません

そもそも善も悪もありません

ただシステムに乗っけられているだけで
それぞれがそのシステムの中で
都合よく生きてるに過ぎません

なので、システムが変われば社会構造が
グルッと一変する可能性がありますうーん

つまり
クソシステムでは
クソみたいな人間になっていくし


ニコニコシステムでは

ニコニコ笑顔になっていく
というだけのことです!


そう!すべては

システムのなせる技なのです!




さて、今の社会の何が
そんなにクソなのでしょうか?

具体的にみていきましょう〜☝️




まず、最もクソにまみれているのは
政治でしょう


昨今の国政をみていれば一目瞭然ですね

ただの利権政治です


おそらくですが、昔は
日本国民のための(当たり前の)政治と
利権政治のバランスが取れていたのでしょう

(利権と政治は切っても切れないからねー)


子どもながらに未来に向けて
日本がどんどん発展していくように
思えていたものです


ところが
見事に経済が停滞し始めた頃から
雲行きが怪しくなってきて
ジワジワと首をしめつけられ


今ではすっかり政治家は
利権様のポチとなり
しっぽをフリフリ言いなり状態ですぼけー

さらに弱りきった日本に
外資企業が大挙として押し寄せ
手当たりしだいに会社や土地や財産を
買い取られてるってのに


はまさかまさかの
「どーぞとーぞ、

最後の一滴までお絞り取りください」と、

言わんばかりの対策で


もはやハゲタカに国民を

差し出しているかのようです😱



あるいは、

日本人には血も涙もない冷遇をしておきながら、
外国人には手厚い援助をするという


「あれ?どっちが日本国民だっけ?
てかもう乗っ取られてる?」

と言いたいくらいのお先真っ暗な惨状です😱


そういえば、かつて
日本国民のための政策をしようとしたために、
社会的に、あるいは物理的に亡き者にされた
あんな政治家やこんな政治家がいましたね
(政治家だけじゃないですがね)


はたして陰謀論なんでしょうか?


ただの陰謀だとしたら
利権というのはなんと

ろしいものなのでしょう😱


だけど、何もかもが政治家や大企業や
ディープステート言われる人達の
せいなんでしょうか?



最近では違う気がしています。。しょんぼり


政治家がポチだとしたらあなたも私も
ポチじゃないんでしょうか?


この狂ったシステムに乗っかってる限り
誰もが多かれ少なかれポチになるしかないんです

本来の自由なんてないんです
なぜならそういう社会システムだから


絶望やな、、、


じゃあ、

システムを変える方法は無いんでしょうか?





う〜ん


いまネット上では

おもしろい現象が起きてますねにやり


未だかつてないほど、とある都知事選が

盛りに盛り上がってます


これって、

どういうこと?


ー続くー



*********************





*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*




❤︎ココアちゃん❤︎でした〜ウインク