”【要注意!】あたいの暴走”2 | 物語り屋さん❤︎ココアちゃん❤︎


はい、昨日の続きだよ

まずは、これを読んでね↓↓


もうこのまま話しが長くなってもアレだから

ぶっちゃけ、はっきり言うけどさ

この社会のルールのね

土台が違うのよ

土台が違ったらもう何を建てたってムダなの

『砂上の楼閣』ってことね

つまりね、

搾取のためのルールが

枝葉の先まで行き渡ってるから

とても豊かさとは程遠いのよ

豊かな文化ってのはさ

平和な文明でしか成り立たないのよ


だって生きるか死ぬかって時に

豊かな文明なんて築いてられないでしょ?

それに、考えてみたら分かると思うんだけど

搾取し続けたら、どうなるか?

しまいにはペンペン草も生えなくなって

砂漠と化すだけなのよ



そして神話レベルの話になっちゃうけど

この星の上では

何度も高度に発達した文明が現れては

それを不都合に思う存在達によって

徹底的に壊滅させられてるのよ

それは古代核戦争の痕跡や

世界中に伝わる大洪水や天変地異の伝説が

物語っているわ

あたいはこの1年半くらいで

その痕跡を見て回ったからもう確信してるの

明らかに現代の方が劣化した文明なのよ


ハイテクノロジーだと?

せいぜい前文明のコピーのコピーの

焼き直しの劣化版ってとこね

本来、地球はどこまで行っても循環する

エコ型スパイラルシステムが

組み込まれているのよ

進化発展していくのが、至極自然なことなのね

だけど、この社会を牛耳っているシステムは

まるで真逆のシステムなの


ゲームのルールが違うっていうのかな

サッカーとバスケくらい違ってて、

基本的には

足を使うゲームで手を使ったらアウトだし

手を使うゲームで足を使ったらアウトでしょ?

バスケの選手がサッカーしか出来なかったら

さぞかし辛いことでしょうね

それに

誰しもがゲームには勝ちたいものよ

この社会のルールに従ってね

いくら実力が出せないからと言って

ゲームに参加しないのはもっと辛いのよ

だから薄々おかしいと思っても

ゲームをし続けるしかないの

とにかく負けないように

だけどこのゲームがクソゲーだと知ったら

どう?

そのうちみんな飽きて遊ばなくなるわ

実際にクソゲーなんだけどね


全てが金儲けなのよ

まず前提として、お金はただのツール、

それ以上でもそれ以下でもないわ

理屈では分かってたとしてもよ

搾取システムの上では

すぐに命よりもお金の方が上になっちゃうの

恐いわねー

医療も、マスコミも、教育も、戦争も、

衣食住も、インフラやそのほか全ては

金儲けのために利用されてるに過ぎないのよ

違ったかしら?


消費税なんて無かった頃の方が

よっぽど心にもお財布にも

余裕があったじゃない?

元々は沖縄の『結』みたいな助け合いのシステムで集められたはずの税金が

いったいどこに湯水のごとく

流れていってるのかね!


だけどさ、

分かってきたからこそ辛いのよ

社会で生きてくためには

どうしたって搾取システムに

加担しないといけないからね

そうそう最近知ったんだけどね

犯罪グループがやる手口として被害者の口封じをするために、犯罪に加担させて

共犯者として取り込むらしいのよ

例えば「自分も殺されるか友達を刺して一緒に逃げるかどっちかを選べ」とかね

なんて卑劣な手口かと思うんだけど

絶対に口外させないためのやり方らしいの


まーそんな究極ではないにしろ

ある意味ねヌルッとね

いつの間にか搾取に加担させられてるって訳

「大人になれよ」とか

「そんなに甘くない」とか

「仕事なんだから割り切れよ」とか

盛大ないい訳をしながらね

どんなにキレイ事でラッピングしたって

この社会がピラミッド型をしてる限り

搾取の為のシステムだって事に変わりはないんだから


まるで争いのなかった縄文の頃の

循環型DNAを持つ、我々日本人には

あまり楽しめない世界なのよ

遥かにパラダイスだった時の記憶が

どこかに眠ってるんでしょうね

それでも私は現代人が劣ってるだなんて

ちっとも思わないの

むしろ綱渡りみたいに

どうにかこうにかバランスを取りながら

頑張り過ぎるほど頑張ってるんだと思うの


もしね、

あらゆる利権や権力が排除されて、

過去の遺物が徹底的に検証され

フリーエネルギーが解禁されたら

それこそ10年くらいで

あっちゅう間に

前文明、前前前文明を追い越すほど

「やっと〜目を〜覚ましたかい〜」

てなくらいの

スーパーテクノロジー社会が

実現すると思ってるの

たとえ「遅いよ」と怒られたとしても

「これでもやれるだけ飛ばしてきたんだよ」って言うんだろうね!

てへ


今はまだ、妄想レベルの話しだとしてもね


そして、社会の土台ってのは

ピラミッド社会、つまり搾取型社会の

底辺にいる庶民のことなんだ

庶民がクルッとひっくり返れば

思考が循環型に向かっていけば

やがてピラミッド社会は崩壊するってこと

トップオブトップに何を言ってもムダだけど

(そもそもの目的が違うから)

被害者がいなくなれば、事実上

加害者は存在できなくなるって話し


もしかしたらだけど

何度も何度もくり返しては

崩壊させられてきた地球のそのサイクルを

終わらせる時代が

とうとう来たのかもしれないよね


どの世界線を選ぶのかは、覚悟が必要だけど

誰に連れてってもらうでもない

それぞれが選んだ

世界線にしか行けないってことなんだよ


明るい未来を

じっくりと紐解いていこうよ


そのためにあたいは頑張って

言語化してるんだよ

何のためだと思っているんだい?


あん?





*****



はい、

ついに"あたい"暴走しましたゲラゲラ


おそらく、夜更けのバーのカウンターで

くだを巻いてるキャラなんだろうよ



"あたい"というキャラ

もやもやして言語化できなかったことを


まーまー吐き出してくれたので

スッキリしたわ



そんじゃ

またね〜ウインク



*********************





*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*




❤︎ココアちゃん❤︎でした〜ウインク