みらい楽器ラボ に行く | ふわほわ るいとてん

ふわほわ るいとてん

てんてん、るい、ドロシーの3匹の猫日記です。

 
昨日、こんな音楽会に行きました。
 
みらい楽器ラボ 

 

創さんが作った楽器による演奏会です。ラブラブ

 

子供たちも空気入れを押して参加の

オルガン演奏など

とっても楽しめましたよ。爆  笑

 

ドラム

 

オルゴール

 

 

ペットボトルの楽器・エアコーク

ちゃんと音階もあって綺麗な音が出るんです。音譜音譜

 

コカ・コーラのペットボトルなので

エアコークって名前です。チュー

 

みんなで音を出して体験させてもらいました。ラブラブ

 
いろんな音がでる打楽器です。
 
こちらは参加した子供が作った
カスタネットです。クラッカー

 

楽器発明家の創さんです。

空き缶、段ボールなど

廃材を利用した楽器を150種類作っているそうです。合格

 

ちびっこも記念撮影してもらいました。

 

終って寒かったですが

外の遊具で遊んで帰りました。

image

 

高い所にいるちびっこ・・・

image

よい体験が出来ました!!