雨の日の日曜日 | ふわほわ るいとてん

ふわほわ るいとてん

てんてん、ドロシー
2匹の猫を飼っています。

昨日はこちら1日雨でした。


妹と姪っ子と、美術館に行きました。車

(お姉ちゃんはお仕事)

目的は、「ポーラコレクション 美を競う、

マリー・アントワネット、大奥の粧いと香り~口紅」という展覧会キラキラ

化粧道具や、西洋と日本の髪型、衣装などの展示でした。ネイル


化粧道具って、今も昔もそう、違いはないもんですね・・・クラッカー



帰り、博物館に寄ってみたら、すごい人・・・


あ、そうだ、今「篤姫展」してるんだった・・・あせる


今日は、時間がなくて入らなかったけど


こんな風に、江戸時代のお姫様のお道具などが展示してあるらしい・・・


等身大の浮世絵のお姫様・・・お花見の最中らしい・・・桜


いいね、日傘さしてもらって・・・べーっだ!


美術館から見た、お城。


夜、、、るいが本箱の上にいる。ネコ

るい~珍しいね、高いところに・・・目

虫でも追いかけて 上がったの?ラブラブ

るいは軽いから、自分で降りてこれるよね?

               ママ、ボクは降ろしてくれないでつか?


当然。。。この後、自分で降りてました・・・チョキ

今日のランチ、じゃがいものスープ(上品な味)

妹のパスタ

私のブイヨン煮


おいしいランチ食べると


夜、ご飯作るの面倒ですね・・・ダウン


ランキングに参加しています

よろしかったらクリックを・・・

  ↓↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ