水も滴るいい女☆ビショビショ事件の巻 | ゴルハム☆てんてん日記☆

ゴルハム☆てんてん日記☆

初めてゴールデンハムスターを飼い始めました!ハムスター初心者による、ゴルハム「てんてん」の飼育日記をポチポチと更新していきます



以前サークルを買って特訓したおかげで、ハムスターをガシっと掴めるようになった

…って記事を書きましたが(→過去記事を参照

なんだかんだで、その後もサークルで毎日触れ合ってますブルーハーツ



そんな中、大事件が起こったんです…キョロキョロハッ



部屋んぽ中にカーテンの裏から出てきたてんてんが

なんと全身びしょ濡れガーン

どうやら窓ガラスの結露を全身で浴びた模様



あれ?ハムスターって、体が濡れると体温が急激に下がってヤバイんだよね!?

ハムスターの飼育本に絶対に濡らしてはいけませんって書いてあった…



ちょっ!のおおおおおおおポーンアセアセ



慌てて、てんてんをガシっと捕まえてタオルでゴシゴシ

すかさずひまわりひまわりの種を何個か与えて大人しくさせ、巣箱(ヒーター導入済みでホカホカ)に押し込めました



…ちーんゲロー



肝を冷やしましたが

どうやらその後もてんてんに変わった様子は無く、元気いっぱいだったので一安心照れ

あ〜もー!てんてん触れるようになっておいて良かったわー