大事件!うっかり部屋んぽデビュー☆(*ノω・*)てへぺろ | ゴルハム☆てんてん日記☆

ゴルハム☆てんてん日記☆

初めてゴールデンハムスターを飼い始めました!ハムスター初心者による、ゴルハム「てんてん」の飼育日記をポチポチと更新していきます

今日も今日とて、帰宅すると毎日安定のフリーズラブ
あれれ?こんなに真ん丸なんだっけ!?笑い泣き



今日のお野菜は人参だよ〜チューグリーンハーツ
食べてるときは一層キラキラ真ん丸キラキラに磨きがかかりますお願いブルーハーツ

頬袋に仕舞う事も忘れて、一心不乱に人参を食べるてんてん



…この後、そんな平和な日常を一変させる雷大事件が起きるのです



いつもは前の扉をあけておいてもスルーなんですが

お世話中、ちょっと油断した隙に

てんてんが

するりと

ケージの外へ

出てしまったんですガーン



きゃあああああああああガーンアセアセ



脱走された!!…ともちょっと違う…

どちらかといえば私がキラキラ大開放キラキラしちゃった感じですびっくり

…あちゃ〜



あわてて部屋のドアを閉め

テレビの裏など、コードだらけで危険な場所は

ダンボールやクッションでバリケードしたりと、もう大慌てアセアセ

飼い主が冷汗をダラダラ垂れ流してるのを尻目に

てんてんは楽しそうに部屋を何周もしてました…

ルンルンハムスター音符あしあとあしあと



十数分後…なんとか捕まえて(箱に入ったとこを箱ごと捕獲)ケージにてんてんを戻したのですが

暫くは興奮冷めやらぬ様子で「もっとお外で遊びたいよー!」って感じ

よっぽど楽しかったのかなーキョロキョロアセアセ



まいったなーショボーンもやもや

いやね、私が100%悪いんですショボーンアセアセ

しょんぼりショボーン




部屋んぽ無しの飼育方針を予定してたのですが

もしかして、てんてんは部屋んぽに目覚めちゃったかしら!?

あまりにも部屋んぽ要求が激しいようなら、今後方針転換しなきゃかな?

ニコどうなることやら