「ハウス」の練習 ~ふたばちゃんの場合~ | テンテンの休日

テンテンの休日

2008年1月27日、ペキニーズのテンテンちゃん誕生。
2012年2月、長男が誕生。
2012年4月、DWE購入(長男2ヶ月時)。
2019年9月、小2でDWE卒業課題合格。
2021年3月、小3でDWE退会。
2022年3月、テンテンちゃん虹の橋へ単身赴任。

ダイヤオレンジ6月20日 月曜日

ふたばの体重 3.75kg

(クレートに入れて量っているので

±50gくらいの差があります)

 

ふたばの経験値

上三角「まて」「よし」「おすわり」

「ハウス」の練習をした照れ

上三角「歯磨きガム」を食べた照れ

 

ふたばちゃんグリーンハーツ

ペキニーズ・レスキュークローバー

預かりっこですニコニコ

 

ふたばちゃんグリーンハーツ

うさこうさぎ家にやって来るまで

ほぼしつけがされていませんでしたガーン

 

「おすわり」の練習をして

それから「まて」の練習をして

出来るようになりましたチョキ

 

並行して「ハウス」の練習も

していましたグッ

 

その練習はこちら右矢印右矢印右矢印

 

1.「ハウス」と言ってクレートに入れる

2.おやつをあげる

 

これを繰り返せばクレートに入ると

おやつが貰えると思います!

 

気分によって時間がかかる時もあるけど

今では大体出来ます電球

 

最初の頃を考えると

色々と出来るようになりましたOK

 

朝の甘噛みは中々治らず

今も試行錯誤中もやもや

 

噛むのは犬トイプードルチワワ黒パグの本能!?

と言われると治らないのも

しょうがないのかと思うけど

そういう訳にもいかないしガーンアセアセ

 

少しずつでも治れば良いなタラー

 

下矢印インスタにはふたばちゃんグリーンハーツの動画もありますルンルン

うさこ(@usako10.10)