これまでの治療経緯

 

旦那40代前半、私30代前半

 

2022年2月 自己流タイミング法でなかなか授かれないことと、半月以上くらい少量の茶オリが続いたことをきっかけに不妊治療クリニックを受診

  • 多嚢胞性卵巣症候群と診断
  • タイミング法1年半→全滅
  • 人工授精2回→全滅
  • 精子の運動率が低い(30%くらい)ため、顕微授精にステップアップ

 

2023年4月 顕微授精①回目

 採卵5個→うち受精3個→うち胚盤胞到達1個

 3AA移植→陰性(着床すらしていない)

 

2023年7月 顕微授精②回目

 採卵4個→うち受精4個→胚盤胞到達0個

 

2023年8月 セントマザーへ転院

 初診での検査で精子の所見が悪く、顕微授精でしか授かれないでしょうと言われる。

 

2023年9月 顕微授精③回目

 採卵12個→受精8個→胚盤胞到達1個

 5BB移植→11/4妊娠判定陽性→胎嚢確認済

 →11/18心拍確認済(6w3d)→11/23 大量出血(絨毛膜下血種)(7w1d)

12/1 切迫流産で入院(8w2d)→12/12 退院&セントマザー卒業(9w6d)

 

 

 

お久しぶりです流れ星

明けましておめでとうございます(遅)

 

1月20日(15w3d)は

二度目の妊婦検診でした。

 

 

最近の症状↓

 

 

・ 匂いづわりはだいぶん落ち着いたけど、一部の食べ物は気持ち悪くなるときも(コーヒー/アイスはミルク系ダメで果実氷菓系はLOVE)

 

・ マックのポテト無性に食べたくなる

 

・歯磨きは引き続き気持ち悪い。長く磨けないので、軽く磨くのを複数に分けたりしてる

 

・湯船浸かった後や、リラックス中など、たまに臨月かというくらいお腹がパンパンに張る(ガス溜まり?)

 

・時々すごく気持ち悪くなり、口を大きく開けたり指を突っ込んだりして無理やりゲップを出すと少し楽になる

(元々ゲップが出にくい体質)

 

 

 

 

つわりは11週をピークに落ち着いてきたので

年始は義実家と実家に行きました。

 

 

 

1月2日は、旦那と2人で初詣へ。

 

 

うちの地域は三社参り(三が日に3つの神社を参拝すること)の風習があり

私や私の実家はあまり馴染みないのですが

旦那は、小さい頃から三社参りしていたようで

今年も1日に三社周ってきました門松

 

 

三社も周ったら

神様が喧嘩しそうなイメージあるので

私はあまり賛成ではなく笑

 

 

来年からは、赤ちゃんもいるし

私の推し神社(お守りが可愛い神社)

1社に絞ろうって言ってもらい安心ニコニコ

 

 

 

 

1月20日は二度目の妊婦健診。

 

2回目は採血はなく

体重測定・血圧測定・検尿・腹部エコー

で終わりました。

 

 

そして腹部エコーではまさかの…

 

 

先生お父さんあ、性別わかりますねー。言いますか?

 

驚きえ!お願いします!

 

 

 

エコー出ます

 

 

 

 

 

 

 

お父さん女の子ですね

 

 

女の子は男の子より

分かるのが遅めと聞いたことあるけど

いい角度を見せてくれたからか

意外と早く性別分かりましたニコニコ

 

 

上のエコーはどこの部分か

ちょっと分かりにくいけど

例えば、こういうテディベアをガラステーブルに置いて

 

 

ガラステーブルの下から

上を覗き込んだような角度になります(説明下手)

 

 

 

 

 

ということで女の子でしたニコニコ

 

正直性別は本当にどちらでもよかったので

性別が確定したことで

より妊娠した実感が沸いたな〜という感じ飛び出すハート

 

 

性別が分かると、出産後の妄想が膨らんで

いいですねよだれ(洋服とか小物とか…)

 

 

ということで

11w3dに判別してもらった

R先生の予想は大当たりでしたクラッカー

 

 

 

 

4dエコーは毎回

撮ってもらえてうれしい。

 

 

 

 

指しゃぶりしてるのかな?

 

 

 

 

顔こわい。

 

既視感あると思ったら

アンパンマンポテトだった

 

画像お借りしました

 

 

 

手足ジタバタしたり

元気に動いてる姿見て安心したハイハイ

 

 

今回の検診は

助成券のおかげで支払いは0円でした。

(出産預かり金の1万円は別途支払い)

 

 

 

そして

もうすぐ16週、安定期突入です!

 

 

2年くらい不妊治療して

何度もダメで

やっと授かって

ある日大量出血して

切迫流産で入院して…

正直ダメかもと思ったこともあるけど

それでも元気に育ってくれた。

 

なんか感慨深い看板持ち

早く会いたいな〜。

 

 

次回の検診は2月17日です。

楽しみすぎる!!!

 

それではまたふとん1ふとん3