こんな日に大雪?! | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい
第二候補だった回復期病院の面談は、相談員さんもいい人でしたが、オムツ代の高さにびっくりしてしまった私でした。

外は雪もかなりな降り方になり、相談員さんも説明を急ぎます。続きです。
前回の話はこちら⬇️


説明も滞りなく終わり


🧑🏻‍💼「こちらもなるべく早い受け入れの方向で尽力できればと思います。」


と、相談員さんが締め括った。



👩🏻「ご検討の程、よろしくお願いします」


🧑🏻‍💼「あ、転院希望はこちらにだけ出していますか?他は面談とかされていますか?」


一瞬、第一候補の病院が頭をかすめた。

嘘をついても仕方がない。


👩🏻「もう一つ検討していましたが、ダメだったようで. . .」


🧑🏻‍💼「承知しました。では、今日は雪の中、わざわざお越し頂きまして、ありがとうございました。長くなってしまって、申し訳ありませんでした。」


🧑🏻‍⚕️「かなり降ってきてますが、帰り道、足元気をつけてお帰り下さいね。」



相談員さんも看護師さんも最後まで温かい対応で嬉しかった。

私もお礼を言って病院の外へ出たが. . .


雪がびっくりするほど降っていたガーン


こんな大雪予報なんて出てなかったけど!


降りしきる雪で、来た道は真っ白になっている。

ぼーぜんと立ち尽くす私の目の前に背の高い雪まみれの人がやってきた。


なんと息子くんだったお願い


👦🏻「雪すごくなってきたから、道もわからないだろうと思って迎えにきた。」


ありがとー笑い泣き


私は暖かい地方出身で雪知らず。

初めてきた病院で大雪に降られて、戸惑うばかりだったから、ホントありがたかった❗️




👦🏻「足元気をつけて。僕の後をしっかりついてきてね。道は前に教えた道じゃなくて、歩きやすい道にするから」


👩🏻「はい」



東京でこんなことある?!ってくらい、雪がどんどん降ってきて、道も境がわからないほど、どんどん積もっていく。


視界も悪くなるし、ダウンコートも傘をさしているのに、雪まみれになっていく。

こんなことはじめてだ。


息子くんも雪まみれになりながら、私を振り返り、振り返り歩いて行く。


マスクもしてるし、メガネは曇り止めをしてきたけれど、真っ白にくもって、よけいに視界が悪い。

よりによって何でこんな日に雪降るかなぁー😭



これって良くない前兆ってこと?!滝汗

(つづく)


イベントバナー

 


イベントバナー