いざ、母奪還の話に行くぞ! | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい

胃ろう推しの院長先生からまた呼び出しを受けた私です(呼び出しというのもおかしいのですが😅)。しかも特養の人も一緒にと言われ、何だか特養にも申し訳なくて(あの院長ですよ!感じいいわけがない)、特養に電話をするのも気が重い私でしたが . . .。続きです。
前回の話はこちら⬇️
恐る恐る特養に電話すると、七条さんはいなくて、施設長さんがまた出てくれた。
病院からの特養の人にも来てもらいたいと言われた話しをすると

👱🏻‍♂️「承知しました。ただ、その日は私は会議で本部の方へ行かなくてはならないので、都合がつかなくて. . .私が行ければ良かったのですが. . .ちょっとこちらで行ける人間を調整しますから、病院には先に大丈夫と連絡して下さって構いません。またこちらも決まりしだいご連絡しますから。」

二つ返事で快く請け負ってくれた。

本当に感謝しかない🙇‍♀️

そして心の中で、どうか七条さんが来てくれますように🙏と願う私だった。
やっぱり全然知らない人では、よけいに緊張してしまいそうで. . .そんなわがまま言ってる場合ではないんだけど😞

病院に特養の人と私で行けることを連絡して、しばらくすると特養から電話がかかってきた。

今度は、七条さんだった。

お父さん「施設長から話しは聞きました。
当日、私がご一緒させて頂きますので、ご安心下さい」

よかった拍手



お父さん「当日、約束の時間に直接病院に伺いますので、病院の前で合流して行きましょう」

👩🏻「お忙しいところ、お手数をおかけして本当に申し訳ありません」

お父さん「いえいえ、こちらは大丈夫ですよ😊」

👩🏻「それでは当日、よろしくお願い致します🙇‍♀️」

お父さん「こちらこそよろしくお願い致します」

七条さんが来てくれるなら鬼に金棒だ照れ

母をあの病院から救出するために頑張るぞ❗️💪気づき

でも. . .
敵もさるもの、
七条さんも固まる事態に. . .滝汗

恐るべし
院長 . . . . .😱
(つづく)