調べてはくれたけど. . . | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい

大学病院に救急搬送された母ですが、肺炎の治療もうまくいき、早々と回復期病院への転院の話が出ました。


以前、回復期病院で、せっかく回復してきたのに高齢だからと寝たきりにされそうになった経験から、また同じめにあったらどうしようと悩む私でした。


そんな私に、先生も少し調べてくれるという話でしたが...

続きです。

前回の話はこちら⬇️



先生から明るい声で


👨‍⚕️「こちらも✖️✖️病院について調べてみました」


え?ちゃんと調べてくれたんだびっくり


👨‍⚕️「当院からも以前から普通に患者さんを✖️✖️病院には送っているようですよ。」


👩🏻「では、その後トラブルがあったりはないんですね?」


👨‍⚕️「うーん、転院後どうなったかは把握してないようで. . .」


そこが重要なんだよー😭


👨‍⚕️「あ、でも自分でも少し調べてみたんですが. .」


え?そうなの??

お忙しいのに、ありがたい!!🙏


👨‍⚕️「地域に昔から根付いた小さな病院ですが、嚥下リハビリのチームもあって、高齢者の受け入れも積極的みたいですよ」


ん?どこかで聞いたようなうさぎ


👨‍⚕️「. . .と、ホームページにも書いてありました」


私が見たホームページを調べてくれたのね😅



👨‍⚕️「ちょっと自分もこっちの人間じゃないので、あまりよく知らなくて. . 。」


そうだよね、それでも頑張って対応してくれようとした新人先生、お気持ちは、ありがたく

感謝します🙇‍♀️


👩🏻「ありがとうございました。

その病院以外の転院は認められないわけですよね」


👨‍⚕️「はい、申し訳ないのですが. . .。

入院希望の患者さんも増えているので、出来れば早くと言われていまして」


👩🏻「承知しました」


仕方ないよね😞


でも. . .

これはやっぱり波乱の幕開けだったんだよね😭


(つづく)