創造主よ、私たちの地球に愛と調和の光あれ

只今より実践の決意を誓いましょう。

今日一日 ほがらかに やすらかに 喜んで 進んで 働きます。


テレビに映った、上空から見た福島の原子力発電所をみたら胸がつぶれるようです。

食事は1日1回玄米おにぎりを20~100回位噛んで食べると、かえって健康になり調子がよくなる。
としても、心の持ち方が一番大事だそうです。

私たちができることは。

現場で命がけで作業している方々が作業しやすいように祈ること だと、私は思います。

「どうか神様、最悪の事態になりませんように。
 早く放射能を止めてください」と。


辛い時こそ笑う。
あるスターがテレビで言っています。
なかなか出来ることではありませんが、やろうと思っています。

というのは、
不安と怒りと恐れ の気持ちは自分で自分の中で毒素を出すそうです。

その思いがたくさん集まると物事が悪い方にいくそうです。

こんな時こそ明るく「ありがとう」の気持ちを持つ人々が多いと、この困難を乗り越える早道だ。
と聞きました。

明るい心を持つ努力をしたいと思います。

これだったら、何もできない私にもできます。
日本人に未曾有の災いが降りかかってきた。

これは有事です。

これだけでも乗り越えられるのかと思っているのに、その上福島の原発が爆発するのかと思うと胸がつぶれそうです。

又震度6位の地震が来ると言われているのに、まだ他の原発を動かしています。
どうぞ止めてください。

休んでいる水力発電・火力発電、可能なら動かしてください。

省エネに協力します。

国民は何とかしたい、と思っているんです。

これが長引けば食物も少なくなるかもしれません。

食糧危機が一足先に来たと思って、一日一個の玄米おにぎりにごま塩かけて食べる。

これでも充分生きていけるそうです。

玄米をフライパンでから入りしたのも良い、とのことです。

あと味噌汁、そこらに生えている草で緑をとりましょう。

玄米は放射能も流す力があるそうです。

爆発のあとはしばらくは外に出ないようにする。

放射能にあたらない為に、雨・雪にあたらないようにします。

甲状腺をやられるので、子どもにはヨウ素剤の代わりに 昆布・のりを食べさせる。

自然災害だけでもたくさんなのに、放射能の対策もたてなければならないとは・・・
原発がなければよかった。

生きのびるために知らない方もいらっしゃるかと思って、自分の知っていることを書いてみました。