赤ちゃんのためのアロマテラピー | 天使のたまご|湘南鎌倉バースクリニック店Blog

天使のたまご|湘南鎌倉バースクリニック店Blog

天使のたまごは、2006年開院の東京銀座本院をはじめ、全国に7店舗を展開。産前産後を中心に、女性特有のマイナートラブル解消を専門としたのべ5万4000件を超える臨床実績をもつマタニティケアのパイオニア。

こんにちは!

桜も咲いてポカポカ陽気で

春らしい季節になりましたねおねがい

 

バースクリニックでも出産を終えたママさんたちが

赤ちゃんを連れて検診に来られたリと賑わっています爆  笑

 

そんな中で赤ちゃんの夜泣きが気になり始めるママさんたちも

多いのではないでしょうか?

 

そんな時は自分のリラックスも含めてアロマの力を借りてみませんか?

 

まずが芳香浴からです。

ティッシュにラベンダーまたはマンダリンを1滴たらして枕元におきます。

両方ともリラックス効果のあるなじみやすい精油なので嗅いでるママさんもリラックスできます照れ

 

 

 

 

ベビーマッサージ

【用意するもの】

キャリアオイル(スイートアーモンドもしくはホホバオイル)・・・10ミリリットル

精油・・・フランキンセンス1滴

 

【方法】

キャリアオイルと精油を混ぜ合わせ、マッサージオイルを作ります。

夜泣きが始まったら、背中の肩甲骨付近を優しくマッサージしましょう。

 

*6ヶ月未満や肌が敏感な赤ちゃんは、精油を加えずにキャリアオイルのみを

使用します。

 

ベビーマッサージは赤ちゃんの身体の機能を高めたり、発育を促すだけではなく

親子の絆も深めてくれますので

 

良かったらやってみてくださいラブ