母親を否定出来ず


女性性を否定している

自分を否定している




その自覚がないことが

最大の敗因なんですよ




ってね、耳が痛くて

書いていて苦しいですwww


そんな更年期予備軍のわたし

(リアルにヤバいな)




※順番を変えてはいけません




なのに、自己流で変えちゃう人は少なくない


料理が下手な人が

自己流でアレンジ加えて

結果的に不味くなるソレみたいな


まあ、つまりわたしなんたけど←爆




いい加減なお弁当が物語っている



※順番を変えてはいけません



①母親を否定出来ない


②女性性を否定している


自分を否定している




リピーターアフターミーですグー


①母親を否定出来ない


②女性性を否定している


自分を否定している




絶対に

順番を変えないように昇天





と言って(言われて)いるのに





だいたいの躓くパターン



③自分を否定しているから


②女性性を否定していて


①母親を否定出来ない






と、思い込んでいること。


だね昇天





それにしても



※順番を変えてはいけません



と言われているのに

どうしてそうなっちゃうんでしょうね?




これって


ルーから入れて

ジャガイモやニンジンに火が通らない悲しいって

嘆いているようなものなのに


懲りずにやってしまうようなものなのに笑





それが、なぜ起こるかと言うと



知った気になってる

想像上での完成形を求めるあまり


工程・過程を端折りすぎるから


なんだと思いました昇天







大事なことだから

もう一度書きますけど笑




知った気になってる

想像上での完成形を求めるあまり


工程・過程を端折りすぎ。




素直に「知らない」って
認めてないから失敗する笑





にね笑


母親を否定するということは

同時に
母親に認められた経験がない
と、認めることなのだけど


認められたことがないなんて
認めたくないから



ほんとうは
食べたことないのに

見たり聞いたりした
カレーの味を想像して

ルーから仕込む

と言った事態になるのだと思います。





正直なところ

ズブズブにスピなところでする

自己肯定の話というのは



この、食ったことない

想像上のカレーを語り合って



あなたのはそんな味?いいね!


カレーなのにピンクなの!?いいね!


わたしはミルクティ味のカレーなんです!

ええ〜!個性的で素敵ね!



など、まともな人から見たら


大丈夫かコイツら不安

大丈夫じゃないなあんぐり

関わらんとこ真顔


と言われて然るべきの

傷の舐め合いしかないと思ってます



カレーはカレーだよ笑


って、教えてくれる人がいなくなる前に


いち抜けした人たちから

ほんとうの意味で

「覚醒」していくんじゃないかな