占いやスピリチュアル
または、心理系・スピ系カウンセリング
はたまた現代アートや音楽とか

いわゆる感性の世界には

傷ついた心の叫びが溢れていて

今までのわたしが
直視することを避けてきた
(っていうより出来なかった)のも
非常に頷ける話なのでした泣き笑い


別の言い方をするとしたら

女性性ビジネスだと思うけど



これ、表裏一体というか


表現と癒しが絶妙なバランスで並行する

つまり均衡が取れて初めて成立するもので


自己満足と詐欺の瀬戸際みたいな危うさが

常に同時に存在しているんだと

つくづく思ったりしました無気力



自分で自分を癒すことから

無意識に目を背け続ける自己満足になり


自分で自分を癒すこと

無意識で他者に委ねてしまう

詐欺まがいのスピリチュアルに巻き込まれ


詐欺師側は違う意味でメンタル鬼なので笑

完璧な共依存が生まれる仕組みで。



自分で自分を癒すことを諦めて

外側(目に見える)の充実を手に入れることで

それなりに生きていくことも

それはそれで

十分しあわせと言えるのかもしれません。


↑この場合、感性の世界からは離脱するけど




ヘタレなりにも

わたしがほんとうに幸運だったのは


自身の癒しと目の前の方の癒しが

同時に起こってきたことに他ならず


それがなければ、天体観測なんて仕事は

とっくに出来なくなっていたと思います。


どれだけ感謝してもし足りないほど

ありがとうでいっぱいですにっこりラブラブ



だけど、同じくらい


このままでは先は進めない!


そんな体感もあって

手放すことや、やめることも

いくつか決めたことがあります。




それは・・・


魂を、心を、癒し浄化するために

必要な覚悟を、人の分まで背負わない


ということです。




あたりまえだけど

やっぱり最後は自分なんですね笑



天体観測を選んでくださる方と

わたし自身の真価を発揮するために


必要なのは

「覚悟」としか言いようのないもので


それを決められるのは

本人しかいないわけで。


当然、他所のことはわかりませんけど←爆




癒えてからやる、とか

浄化されてからやる、とか


何かが完成してからやるのではなく


未完成で未成熟な自分を

引き受ける覚悟を決める


それで初めて


真価を発揮する準備が整う


のかなと思いました



わかんないけど泣き笑い



女性性ビジネスって

教わって出来るものじゃないなって

ものすごく実感してます←爆