人間不信に至った理由を
ちまちま書いてる途中で、先に

女性性が開花する感覚

これをちょっとつかんでしまい


しかもソレが
想像の斜め上だったので←爆

取り急ぎ書いてみてます昇天


おざとも近影。やっと美容室行けた!

今回こそピンクシャンプーがんばるぞ←爆



女性性ねえ、これも嫌というほど聞いたけど

まるっこくて
ふわっとしてて
でもしなやかで

自分も周りの人も
みんな笑顔になって
しあわせを感じるような


なんて、今までなら
口が裂けても言いたくない

わたし的、女性性のキーワードをかき集め
生年月日というパスワードを入力し
アクセスしてみたところ


出てきたのがコチラ


昇天


昇天


昇天



※イメージ写真は拾い画です



わたしの女性性

豆大福だったwww


いやさ、たしかに月は牡牛座で

自他ともに認める食いしん坊だけどさ泣き笑い



女性性開花って言うくらいだから


お花が開いていく姿、とか

キラキラした宝石、とか


あるしょ?爆



そこがまあ

豆大福て泣き笑い泣き笑い泣き笑い


白くて丸くて

もちもちしてて


甘くて、ちょっとしょっぱくて


地味なくせに

職人の技が効いていて


スーパーでも買えるけど

やっぱり餅屋が美味い。



わたしの女性性、、、

豆大福みに溢れてる




しかも、この豆大福


解説に便利と心得た



ところで、昔、地元の旭川に「むらこし」っていう

老舗の和菓子屋さんがありましてね


そこの豆大福が絶品だったんですよ・・・

子どもの頃からそういうお菓子が大好きで

むらこしの豆大福か、虎屋の羊羹をせびってました←爆




わたしはド級のメンヘラなので笑



男関係も散々だったんですよ。


でも、セ○レ体質すぎたのは


・インナーチャイルドが傷ついてボロボロ

・女性性否定


からくる無価値観あってのもの。



ここを冷静かつ丁寧に見ていきました。

血反吐を吐きながら泣き笑い



たとえばこんな風に


「豆大福では愛されない」

(そのままの自分では愛されない)


「チョコレートケーキにならなきゃいけない」

(他者から認められる自分になる)


みたいな思い込みを

見つけては声をかけて、許す



もうこのあたりは

淡々とやる作業です笑


心を無にする訓練を

コールセンターでやってよかった←爆



その過程でわらわらと出てきては

目を背けたくなる現実も

ただただ受け入れていきました。



豆大福には価値がないから

欲しがってくれる人にタダであげよう


↑これこそメンヘラセ○レ体質の仕組み



生産が追いつかなくなっては

"ダメな自分"にまた落ち込んで

メンヘラと化していく悪循環を止めました。爆


毒親育ちが


自分の価値を認める


って、けっこう大変泣き笑い




でも、やった先で

愛ある世界が見えてきましたよニコニコラブラブ