2023年6月15日
天体観測リニューアル


やりたいこととお金を稼ぐことは

イコールではないんじゃないかと

最近つくづく思うのですが


真意はどうなんでしょうね笑



そりゃもちろん

やりたいことをやりながら

お金を稼ぐことが出来たら

いちばんいいと思うし


やりたいことがお金を稼ぐことなら

ストレートで叶いやすいと思うの。



ただ、そうじゃない場合


やりたいことをやるために

お金が必要だし欲しいなら


テキトーにバイトでも

しとけばいいじゃんって笑



人の悩みの根本は

お金のことか、人間関係のことか

そのどっちかなんだろうけど


なんかすごく時間の無駄だなーって

わたしは思い始めてますよ。




ビジネスをするために

ビジネスを学ぶ必要があることは


耳にタコができるほど聞いたし、読んだ笑


だけど結局それだって

ビジネスをするための売り文句で

本質はまた別なんじゃないかな?


めんどくせーな、って笑


ウンザリした気もしてる。



願いを叶える対価って

やっぱり必要なんですね笑