2023年6月15日
天体観測リニューアル

さて、6月末から突如始めた

コールセンターでの仕事が

いよいよ繁忙期に入りました。


3か月限定の短期バイトなので

どんなに忙しくても

秋には解体されるんだけど笑


やはり、タラタラやるより

性に合ってるなと感じてます。



そしてなにより


自分のことがよく見える


これが最大のメリットかも。



ピリつき始めた空気を察して

無意識に緊張が走ることや


和ませようとして

「やろう(言おう)」とすることが

空気が読めないタイミングで

逆にピリつきを増幅させるとか


無意識の言動に出る前に

ただ感じる時間を持てたことで


自分のことがよく見えるようになりました。


わたしは今まで

自らすり減らしてきたんだなあって笑



どHSPなのをしみじみ感じます



 ルールって、便利だ


そして、これはたぶん

人として根本的なことなんだけど

わたしが知らなかった部分。


ルールは自分を守るためにある


この言葉を聞いたとき

感動すら覚えたもんね笑



本当のところ、わたしは

決め事や縛りは大の苦手で


好きにやらせてくれ!!


と思ってたんだけど。



コールセンターにいてつくづく思う。


ルールやマニュアルは便利だ!



ここで学んだことを生かして

天体観測にもルールを作ったり

マニュアル化できることはしよう


そんなふうに考えてます。



で、結局のところ

何をもってしてルールやマニュアルに

苦手意識を持っていたかと言うと


それらを振りかざして

正義の味方になったりなられたり

そういうのがマジでめんどくさい


ここだったんだと思いました笑


言うのも、言われるのも

どっちも最強にめんどくさい無気力



だけど、きっと、永遠になくならない問題


ルールを守るやつと、守らないやつ

怒る人と怒られる人


これは人間が2人以上いる限り

永遠になくならない問題だから泣き笑い


諦めよう、、



 スルーの天才に、おれはなる


ここで、満を辞して数秘9の登場


・ルールを守らないやつ

・ルールを守らないやつがいる!って騒ぐやつ


両方スルーしてしまえ


これが最善なんじゃないかと思いました笑



一見、前者だけが悪者に見えるけど

和(調和)を乱すという意味では

後者の振りかざす「正義感」だって

十分すぎるくらい迷惑なシロモノ。


わたしからすれば

どっちも害悪。笑



 しかもこのタイミングで


数少ない友人のひとりから

性格診断?の写メが

唐突に送られてきたんです


「そのまんまじゃん笑」


そしてすぐに

わたしも送り返しました


「なんまおざとも笑」



誕生日がお隣さんで水瓶座A型仲間


たまにガチ喧嘩して

仲直りする友が認めるわたしはコチラ




基本やる気ない


本当それ!すぎて笑ってしまう泣き笑い



あと、音楽大好き!ね笑


そんなわけで

今週末は北海道2大夏フェスのひとつ


ジョインアライブに行ってきます←爆



そんで、音楽に埋もれながら

ぼーっとしながら考えたい


天体観測は天体観測で続けるとして


あんまり人と関わらない

自己完結型のコンテンツ販売

なんか出来ないかな〜、とか。



ひょんなことから


画家・光田色李さんの個展

「魂の絵展」のDMデザインを

担当させてもらったんです



自分の作ったもので

こんなに喜んでもらえると思わなくて


正直、まだ実感は湧いてないんですが泣き笑い



「想い」や「願い」をカタチにする


このことが、すごく楽しいです。



裏メニューの

第六感的コピーライティングも然り。



まだ実感湧かないけど

意外と合ってるのかもしれないな


って、予想外の自分に着目し始めた

そんな最近です