2023年6月15日
天体観測リニューアル完了


Twitterで見つけたお話

なぜかリンク貼れない



周囲から恐れられている

(たぶん不良の)先輩が


たこ焼き用の

タコカットをするアルバイトを始めて

生活習慣が改善され、更生したように見えた


が、海面温度が上がるエルニーニョ現象で

タコの漁獲量が減り、人員削減

悪い噂の絶えなかった先輩は

真っ先にバイトをクビになる


「俺みたいなやつはいらないんだって」と

ふたたび荒れ、シ○ブと傷害で逮捕される


その後、行方知れず。



というやつ。


悲しいけど、そりゃそうだろうなと思う。


犯罪を肯定するわけじゃなくて


先輩もある意味

被害者だったんだもん。



男性と女性では出方がちょっと違うけど



なんとなくコレの続きというか




すっごい雑にいうと


その環境にいたことない人には

わからない苦しさがある


というか、、、




親からもらうはずの愛情とか


親から教わるはずの自尊心とか


自己肯定感が育たない環境にいること


どういうことなのかは



いたことない人には

わからないんですよね悲しい



いや、普通に

わからなくて正解なんだけど(笑)




「生活習慣も改善されて

なんか落ち着いてるみたいでよかった」


って、周りの人に言われると



本人は生まれて初めて


「これはいいことなんだ」と知って



結果オーライチョキと完結しがちなんだけど




まあ、星周りとか?

本人の宿命とか?


そういう部分も作用して


揺り戻されちゃうことなんて

あたりまえに起こると思うんですよ。



そういう意味では


中途半端に認められてるときが

いちばんタチ悪かったりするよね・・・



これをメンヘラに置き換えると


スピリチュアルに

ハマってる時


になるんじゃないかな〜って真顔


やっぱ、根本見ないとダメなんですね




苗字捨てたい笑もそうだし


夏至前もあるのか?



わたしの中でエネルギーの動きが

グングン強まってる感があります。



冒頭の先輩の例えで言うと


荒れてる時は、

荒れてる人が周りにいて


更生されつつあるときは

まともっぽい人が周りにいて

それはそれで楽しかったんだけど



星周りとか、宿命とか?


はたまた、まったく関係ない

ただの偶然とかで


いやいや、そこじゃないで⭐︎


みたいなテンションで笑

揺り戻されてるのが今・・・



だけどわたしは

ふたたび荒れさせてももらえず


ガチ更生プログラムにぶっこまれてるわけです笑



で、ここからは予想だけど



ガチ更生が済んだあとには



荒れてる人でもなく


まともっぽい

(言い換えるとスピっぽい)人でもなく



そのハイブリッドタイプみたいな?笑




あーね?


元はばっこし毒親育ちで

自尊心も自己肯定感もマイナススタートで


人生のどん底を味わいましたけど



まあ、なんか越えたっすわー⭐︎


これを解毒って言うのかな?笑



たまにクセで顔出すことはあるけど

飲み込まれることはなくなったッスね〜昇天


そうそう、だから

綺麗事で誤魔化すヤツは

だいぶ見抜く目も育ったすよ?


あと、ぜんぜん気付かないうちに

利用されてたみたいなんすけど(笑)


そういうのもういいわー昇天


って断ってたら



なんか、すげぇいい

仲間がいることにも気づいちゃって


毎日最高!楽しい!


って感じでーーーーす⭐︎




という男性性と




なんか毎日たのしくて

ごはんも美味しくて


ほんとうにわたしを大事に想ってくれる

お友だちと、家族と、パートナーがいて


仕事も楽しくて


すごく豊かだなあって感じてるハート



みんなのこと大好きだから

もっともっと喜んでもらいたくて

もっともっと大切にしたくて


だから、もっともっと

わたしを生きよう!と思うんですニコニコラブラブ



っていう女性性が爆誕して



しあわせでしか

いられない体質


になりかけてるんですよ笑




不思議だねえ。


ずっと人の顔色を伺って


ビクビクしながら生きていたことに

気づいたのは、つい最近で笑



それは仕方がないことだ


って受け入れて。




でも大丈夫。もう怖くないよ!


って、寄り添って。



毎日目まぐるしく変化してるのが


自分でもわかる(笑)



ほんとによかった。



いつもあたたかく見守ってくれて

ありがとうなのですハート


スゴイなーーーーー笑い泣き

まじで世界は完璧だ!!