2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

ただいまモリモリ準備中です!

もう少々お待ち下さい

 

 

 

 

 
実家の愛犬おまが旅立って
浮き彫りになったしんどい事実は

母親がキ◯ガイになった理由が
祖母もキ◯ガイだったから

ってところで。



おまは元々、祖母のところにいた子で



母にとっては自分の母親の生き形見


妹にとっては

母親代わりだった祖母の生き形見

 

それはそれは大切な存在だったわけだけど



小さい頃、私があまりにも手のかかる子で

母曰く「おかあさん命」だったので

妹は祖母に育てられたようなものだ、と。


これも捏造された事実な気がするけど笑




で、ふたりとも30を超えた今の今まで


私が抱き続けてきた想いは・・・




自分だけなぜか出来損ないで

ビジュアルも悪い

だからお笑い担当でカラダ張るしかないw


(正確にいうと、長男叔父もかなりの出来損ないだが、ビジュアルはよかった)




対して、祖母に育てられた母と妹は優秀で


祖母が育てたはずの叔父と

母が手塩をかけたわたしは出来損ない


っていう構図にずっと苦しんでました笑




出来損ないを抜け出したくて



実家を離れた札幌で就職したし


副業で天体観測を始めて

独立開業してみたり


スピリチュアルや占いを勉強して、

祖母の背中を追いかけてきたけど


わたしはずっと出来損ないのまま


正直、心は折れてました泣き笑い




メンヘラノートは

「わたしは出来損ないだ」っていう

シンプルな事実


ただ、ただ、認めるために

出来上がったわけだけど



ぶっちゃけ、1番効果的で、即効性があって

必要なことはなにか?を考えると


第三者の目線だったと思うんです。




私自身がひとりで取り組んで

どうしても手に入らないものでもあったから

しみじみ感じてますが笑



あなたのお母さんはキチ◯イです


そんなお母さんに育てられた

あなたもキチ◯イです


だから仕方ないんですよ



っていう、第三者の目線と発言。



そのエネルギーのはたらき。



メンヘラノートのすべては

ここに尽きるんです笑



自分で認めて

認めた自分を

他者から認められる




そこで、はじめて歩き出せるのかもしれない。


ほんとうの自分なんて

いるようでいなくて

いないようで存在していて


もういい大人の私たちは

自分で育てていかなきゃいけない。



お子さんがいらっしゃる方は

子育てを通して

自分を育て直しているのかもしれないし


子どもがいない私のような方は

淡々と、自分育てをする笑




占いやスピリチュアルでは

届かない場所までうっかり届く


松井棒みたいな笑


メンヘラノートって

そういうコンテンツ昇天




毒親育ちの自立

あと、長女のための環境づくり


裏なのか表なのか

私にとってはとっても大事なテーマです。




と、それとは別に

バチクソ天体観測な星のお話で

インスタライブしますハート



ぜひお付き合いくださいね〜!!