命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

 

 

たとえば、お金。

自分のサービスで得る収入とか

 

たとえば、才能。

自分の生み出した何かを認められるとか

 

たとえば、愛情。

どんな自分でも愛されたいですよね

 

 



 

今回の「本当にほしいもの」は

バッグとか車とか家とか物質じゃなくて

 

感情的な部分にフォーカスしています。

 

 

誰かを介してじゃないと

得られなさそうなもの。

 

サービスを買ってくれる人

才能を認めてくれる人

愛情をくれる人

 

「くれる人」と「もらう人」の関係チョキ

 

 

 



 

結論から言っちゃうと

 

喉から手が出るほど欲しいそれが

手に入らない最大の理由

 

手に入れることを

許せていないからなんです。

 

 

はて?聞いたことあるような、ないような。

ちょっとややこしいですね汗うさぎ

 

 

 

カンタンに言うと・・・・・

 

・誰かをバカにしている

・誰かを笑い者にしている

・自分も人も大事にできていない

・優しくないし、愛もない

・過去を笑っている・責めている

・失敗を笑っている・責めている

・欠点を笑っている・責めている

 

こういう状態のことです。

 

 
たとえばもし、この記事を書いていることを
わたし(おざとも)がわたし(おざとも)を
 
わたし、バカみたーいニコニコ
わたし、ダサすぎるニコニコ
超イタいんだけどニコニコ
 
って、自分で自分を笑ったり責めていたら
どうでしょうか?
 
 
ダサくて、イタくて、笑われるような
天体観測に申し込もうなんて
思いませんよね・・・・・・・悲しい
 
まず、選んでくださった方に失礼すぎる。
 
 
 
でもこれ、ありがちだと思うんです。
 
誰かに言われる前に
自分で言っておこう!みたいな笑
 
 
これこそ自己防衛なんだけど。


直感が鈍るし、エネルギー漏れるし
せっかく手に入るものも
手に入らなくなるからやめるべき!!
 
(超リアル体験談!爆)
 
 
 
 
広い世の中にはきっと
こんなことを考えたり迷ったりしないで
生きていける幸運な人もいると思う。
 
確かにそういう人から見たら
 
いちいち悩んで、つまづいて、考えて
神仏に縋ったりしている笑
 
 
わたしのことは
イタくて、ダサくて、笑い者にされて
当然なのかもしれないけど。
 
 
それを自分で自分に
言ったら終わりなのです・・。
 
 
 
 
ほかにも
 
似たような近い状態・状況の人を
わざわざ見つけてきて
(ほんと、わざわざ見つけてくるから笑)
 
 
「あの人もあーだし、こーだし。」
 
「なにあれ、ダッサ(笑)」
 
「まだそんなこと言って、イタくない?笑」
 
 
とか、やったり言ったりして
「わたしは絶対あんなの嫌〜バレエ」って
めちゃくちゃバカにしてるのね。笑
 

 

これしてる限り
欲しいものは
手に入らない。
 
一生無理人生!
 
 
絶対、間違いなくって言い切れます凝視
 



 
わたし、これに気付いて
膝から崩れ落ちちゃったハート
 
「枕元に幸せになれる本を並べて寝る女」

「いちばん結婚できなさそうな女」

 

不幸で残念な女と言えばアイツでしょ笑

 

 

って、笑われてバカにされ続けて

いい加減、慣れなきゃなと思ってからは

自分から不幸を差し出すようになって。

 

わたしが幸福に生きると笑われる

それなら不幸代表でいいや〜笑みたいな

 

様々な自虐行為で

自分を傷つけてきたんですよ。

 

 

私に不幸でいてほしい人(幻)のために

身体はって頑張るって、バカでしょ?笑

 

でも、やってたんです・・・・。

 





 

わたしを好きでいてくれる人や

他でもない自分を傷つけてでも

やりたいことがソレだった、っていう昇天

 


で、それをめちゃくちゃバカにしてた。


見返してやろうと躍起になって

だいぶエネルギー無駄にした笑


 

他人の事例ならわかりやすいと思うけど

案外、多くの人が似たようなパターンを

やっているはずなんです。

 

 

どんな過去も、経験も

誰かに笑われていいものなんてひとつもない。


その時々の自分が

一生懸命生き抜いた証

バカにされる筋合いなんてないんです。



それは他人に限らず

ちょっとうまくいくようになった自分も同じ!




 このワークで洗い出してみてくださいね〜飛び出すハート