命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年2月分

更新しました乙女のトキメキ

 

お金は

エネルギー



って、散々見たり聞いたりしたけど

むずかしいて泣き笑い


と思い続けてきた私なので



人一倍失敗してきたと思うし

人一倍悩んできたつもり。





もちろん、まだまだ勉強中です。




このところチャクラ研究に

勤しみ励んでおりますが


チャクラこそ

もろエネルギーの話なので←爆



私もはやくモノにしたいところです真顔(虚無)




何度も貼り付けてきた

見えない世界の教科書


見覚えのある方も多いかと思いますが



今回もコチラから。







多すぎても、少なすぎても

よろしくない



めちゃくちゃ自己肯定感が低く

実はとてつもなく自信がない私は


少なく見積もって

倒れたことがあります泣き笑い



だから、オルタナチャクラ研究会は

自分自身が必要とした研究なのでした。泣







ところで、

お金は好きですか?



嫌いな人はいないと思うけど


ほんとうのところ、

私は大の苦手分野でした。




なーんて、それっぽいことを言いながら

コツコツ解体したところ


自分<お金

時間<お金


っていう方程式を組んでいたのは

他ならない私なのだけど。


もうね、泣いたよね。爆




自分に対する無価値感といい

異常なまでのスパルタといい


これでよく生きてきたよね・・・

って、流石に悲しくなりました悲しい





自分自身や、取り扱う「商品」の

価値を見出すのは


誰がとか何かじゃない

もれなく自分だったんだ、って。泣



自己肯定感とか

承認欲求とか

いろんな言葉で表されてるけど


いずれにしても

自分で自分の「真価」に気付かない限り


どこか満たされないまま

生きていくことになるんだと思います。




そういう意味では

「お金」って、ごくごく表面的なもの。


そこに一喜一憂したところで


いちばん知りたいことには

なかなか辿り着けないのかもしれません。





 

 

まあ、とは言ってもね
忙しい現代人にとっては

「真価」だの「生きてる意味」だの

どうでもいいことなんだと思います。


というか、考える余裕もないのが実情で
いいとか悪いとかでもなくて。

こんなことを真剣に考えて、
はたまた仕事になんてしてしまった私は
暇人と言われても仕方ない。


それより、

ちょっとでもいいものを
ちょっとでも楽に
ちょっとでもはやく
ちょっとでも安く

そういうことが求められる時代なのも
つくづく感じるわけです。

 


まったく時代錯誤ですね泣き笑い





ここで展開する

オルタナチャクラ研究って


資本主義的な労働の概念からは

そもそも離脱してる←爆


 
だけど、天体観測でご縁をいただく方々は

真価を生み出していく人だし
世界を豊かにするお役目を持つ人だし
ほんとうのことから目を逸らさない人。

消費・浪費のサイクルじゃない
心を砕いて価値を生み出している人だから


チャクラっていう視点から
なにかお役に立てたらいいな

って、思っていますニコニコラブラブ