命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年1月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 

天体観測でも、チャクラ研究会でも

必ずと言っていいほど話題にのぼるのが

 

インナーチャイルド

 

誰のなかにも存在する

子どものままの小さな自分。





 

このインナーチャイルドは

 

トラウマ(衝撃的な)体験に傷ついて
そこから成長や時の流れが止まったまま
 
見つけてもらえるまで
ずーーーっとサインを送り続けています。
 
 
大きなこと、小さなこと。
毎日の中でちょっとでもチクッと傷むときは
インナーチャイルドが反応しているとき。

 

「ここにいるよ!」

気付いてもらえるまで、手を品を変え

サインを送り続けています。





 
そのときの傷が深く、大きいほど
抵抗も大きく強くなるのは当然で
 
私たちは、無意識的に避けてしまうもの。
 
でも、大事なことなので何度も言いますが

 

気付いてくれるまで

サインを送り続けています。

 

気付いてあげられるのは自分だけだし昇天

 

 

 

だから、ひとりでも多くの人が

コツコツ、ちまちま、ひっそりと

 

自分で迎えて

あげられるようになったらいいな

 

私はそう思っています!





 

 

でも同時に「よし!やろう!」と試みて

 

挫折したり、

謝ったやり方で傷を増やしてしまう方が

 

多い実情も感じていて。

 

それがとっても悲しいんですね・・・・・。

 

 

 

というわけで、

 

 

・インナーチャイルド開放(トラウマ解消)の手順

・注意したいポイント

 

 

 

ここにまとめてみましたチョキ

 

参考になれば幸いです昇天ラブラブ

 

 

インナーチャイルド解放
3ステップ

 

ふんわりウイング手順①

 

強烈なトラウマになった出来事を思い出す

このとき、
いきなり本チャンに挑もうとしないこと!

「チャイルド」なんだから幼少期に!って
傷を抱えてボロボロの怖い大人が来ても
ちいさな自分にトラウマを増やすだけです。爆


「チャイルド」じゃなくてもいい。
直近の悲しかったことから、少しずつやると
コツを掴みやすくなると思います!

 

 

ふんわりウイング手順②

 

そのときの感情を思い出す(もう一度感じる)


二度と味わいたくないから「トラウマ」なのであって

簡単に思い出せるものではない
と、自覚することも大事です。

 

そのために必要なのが

安心・安全が約束された環境。

「どんな気持ちも受け止めるよ」って

自分と約束して、覚悟決めることです!

 

 

ふんわりウイング手順③

 

その自分が安心するまで声をかけてあげる

 

痛くて、辛くて苦しんでる自分にたどり着けたら

安心するまで声をかけてあげてください。

長く放置された自分は、拗ねてたり、怒っていたり

いろんな感情を抱えていると思います。

 

(ムスッとしてることもある。笑)

 

繋がって、安心するとふいに涙が流れることも常。

 

心ゆくまで泣かせてあげてくださいねハート

 

 

 

書くとカンタンなんですけどねえ・・・

 

実際に取り組むのは、かなりの根気

それなりの覚悟が必要になるもの。

 


超えた先には

安心と調和の世界が待っています。


 

勇気だして迎えにいくよ!
 
という方は
 
天体観測
または

チャクラ研究会
ぜひご活用くださいませ昇天ラブラブ