命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年12月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 



もし違う人生があったら
(いわゆるパラレル?)

たぶん、わたし
ホス狂いになってたな…

なんて思いながら拝見しています。




 

幸か不幸か

ハマったのがバンド界隈だったのも

何かの縁なのでしょう←爆





人の話を聞く、または聞き入れる

ということは
なかなか奥が深いもので



どう考えてもそれはおかしい、とか

考えるまでもなくやめた方がいい、とか

 



解決策を提示することや

「わかった」と言うことは簡単。




もっとも難しいのは


行動に移すこと


だったり


それを見守ることや促すこと



踏まえて、

自身が実践することなのかもしれません。




言うのは誰にでも出来ますから。






あおいちゃん、若いのにこの安定感、、

大変尊敬しております



そこに至る背景を浮き彫りにして

直視することはとてもセンシティブな行為で


話す側も、受け止める側も、

それ相応の覚悟がなければ

余分な傷を増やすことになりかねない。

 



そして、ほんとうの解決に繋げられるのは

自分以外にいない

ということを弁えなければ



説教を垂れて悦に入るか

絵空事でラッピングされたエンタメで
現実から目を逸らすことになるか

まあ、いずれにしても、侘しいものですね真顔




徹底して自我を消し

どんな悩みや迷いにも
かならず要因となる出来事があると考え

取り組んでいきたい、そう思っています。






光の道を選ぶことは
同時に、闇を受け入れること。



やはり、占い師なんて
なかなかにアウトローなのか

まともな人間が就く職業ではないのは
重々受け止めていますが泣き笑い



まだまだ修行が足らんなあ、と



鬼畜、佐川一政の訃報に合掌。
(リアルサイコパス調べすぎたので浄化してきます。爆)