命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年11月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 




二者択一
ふたつの選択肢からどちらか一方を選ぶこと。








ぜんぶ手に入れていい❤︎


いいとこ取りをしてもいい❤︎




スピ系の人にはお馴染みの概念ながら


現実にはそうもいかないことがある。





だって、


既婚と独身は同時に起こらないし




子どもがいるいないもまた


同時に存在することは出来ないでしょ??




結婚していても

独身みたいな生活をしてる、とか


子どもはいるけど

一緒に暮らしていない、とか



そういうのはまた別物。





この単純な区別が出来なくなって


「え〜でもぉ」とか言い出す


厄介なスピ漬け脳はおいておくとして笑

 

 

 

 
二者択一
ふたつの選択肢からどちらか一方を選ぶこと。

 




どちらかを選ぶ時と


どちらかを選ばない時は


常に、同時に存在している。





「自分の真ん中を生きる」というのは



何を選んで、何を選ばなかったのか?


シンプルなその選択に責任を持つこと


なんじゃないかと思っています。





有名になるを選ぶなら


有名になれない自分を選ばない必要があるし




目立ちたいなら


目立たない自分を選ばない必要があるし




稼ぎたいなら


稼げない自分を選ばない、退路を断つ。









28日は恒例、仏友と不動明王ご縁日。


翌日、スタバの窓際の席で仕事してたら、

コンコンと聴こえて

顔をあげたら仏友が手を振っていました。

さすが15年の仲良し!!


(神出鬼没というか、運命というか←爆)




どちらも選べないまま


時間だけが過ぎ、歳だけ食っていく。




いつまでも若いつもりの気持ちでも


老いに抗うのは並大抵のことではなく・・・





永遠に満たされないばかりか




その悲しい現実に気づけないまま


だれかに影を重ねるばかりでは


不幸にもなれない侘しさが、


そのオーラまで枯れさせていきそう。






こわや、こわや真顔






はてさて。


そんな私はまたひとつ


仕事を取り上げられたっぽいですが←爆






しつこい確認癖をいい加減やめて


「雇われる自分」を選ばないこと


あっさり決めたいですね〜泣き笑い花





というわけで(?)


天体観測ダイジェスト版、更新しましたおいで



引き続き編集がんばりますびっくりマーク