ぼくは味噌汁のような人です | 情報雑貨屋@SAITO

情報雑貨屋@SAITO

情報の本質を見抜いて人生に活かす情報雑貨屋

ぼくはセミナー講師をしていますが、
お笑いや歌手のような
エンターテイメント性を与えるのではなく、
自分の中からの気づきを得てもらう
意識で伝えてます。
 

なので、
参加された皆さんの
意識
ベクトルを自分自身の方に
向けてもらう必要性があるんですね。

 
楽しんでいただくのも大事だけど、
自分の中からの
気づき
自分の実生活にどう活かせて
成長出来るのかが重要だと思ってます。

 
その為に、

意識自分の内側に向けてもらいます。

 
そのために自己紹介の時に使うのが、


「自分を食べ物に例えるとなんですか?」

「自分を動物に例えるとなんですか?」

「自分を数字に例えるとなんですか?」


という問いかけです。

 
意外と自分を食べ物や数字、動物に
例えるという
発想がないので、
皆さん悩みます。

 
ここですんなりと出てくる人は、
自分の事を良く知っている人だったり、

発想が豊かな人です。

 
学生のときに数式や歴史を覚えるときに語呂合わせで
覚えたりしませんでしたか?

 

情報を圧縮して一つのキーワードにすると、
キーワードを思い出すだけで内容が出てくるんです。

 
これは、

言葉キーワードエネルギー(情報)
凝縮しているからなんです。

 
話は戻りますが、
僕は自己紹介のときに使う鉄板があります!

 
それは、

『私は味噌汁のような人です』
という自己紹介です。


 

味噌汁って具を変えるだけで、
色々と変化を楽しめるし、
好き嫌いがある人にも

ニーズを合わせらますし、
味噌汁を飲むと心と体がホッとしますよね^^

 
なので、

『僕は味噌汁のように色々な情報で人を楽しませて、
安心感を与えられる人なんです!』

と言ってるんです。

 
これは、

味噌汁というキーワード
自分の
セルフイメージを書き込んで、
自己紹介をしたり
味噌汁という言葉を聞いたり、
実際に
味噌汁を飲むたびに自分自身の心に
セルフイメージを染み込ませているんです。
 

これは自分の覚えやすい言葉に合わせて
色々と作り出すことが出来ますよ。

 
例えば、
数字や動物とかね。
 

これを持っているだけで、

自分オリジナル

・ラッキーナンバー
・ラッキーアニマル
・ラッキーカラー
・ラッキー食べ物


を生み出すことが出来るんです。

 
占いとかで自分の
ラッキー〇〇を聞くより、
自分で作ったほうが愛着もわくし、
何より聞いたり思い出したりしたときに

セルフイメージと一緒に
エネルギーもアップするんです。

 
そういったことも含めて、
自分を理解し
セルフイメージを高めて、
自分の中に
メンターを見つけること。
 

それが、

『じぶんがじぶんのメンターになる』
ということ。 


これこそが、

本当の自分自身だけのオリジナル人生ストーリー
になることだとおもいます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【情報雑貨屋SAITO】

案件紹介で毎月収入を得る方法
https://amba.to/3jEeDqN

【VIP案件紹介所】
https://bit.ly/3rFK5u3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~