職務経歴書を変更したら、書類選考を通過しました | 40代女性の転職を3か月で成功させる方法

40代女性の転職を3か月で成功させる方法

転職のお手伝いをしております。
転職初めての方・書類選考に通らない方・転職回数が多い方・ブランクが長い方・派遣から正社員になりたい方
お気軽にご相談ください。

職務経歴書を変更したら、書類選考を通過しました

こんにちは、末永です。
面接で自分の努力を伝え事は難しいですよね。

転職歴が多い方や、話をするのが苦手な方は、特にハードルが高く感じると思います。

そのような方にオススメなのが、職務経歴書を丁寧に作ることです。
どのくらい丁寧にか、というと、話をしなくてもあなたの全体像が理解できるくらいです。

特に転職歴が多い人は、不合格率が高いので、職務経歴書をわかりやすく作る必要があります。

今回は、お客様の感想をご紹介します。

職務経歴書を見直してもらったお陰で、
書類選考に通過しました。


前に転職活動をした時、転職歴が多いので、1社も書類選考に通りませんでした。
私には正社員は難しいかもと思いながらも、何か方法はないかと悩んでいました。
末永さんと話して、職務経歴書を見てもらいました。
丁寧に話を掘り下げてくれて、アドバイスをもらいました。
そのお陰で3社面接に進んでいます。


ようやく書類選考にとおりました!
50社以上落ちてたのに!通りました!うれしい!
私の経歴でも通過できました。まだ1社ですが、会いたいって言ってくれる企業があるのがうれしいです。
会社は色々あるから大丈夫と言ってもらえて、勇気をもらえたし、いいと思ってもらえる企業がある見極めは大事だとしりました!!
ありがとうございます!


職務経歴書の書き方を変えたら、スカウトが届くようになりました。


求人サイトの職務経験を、末永さんにアドバイスをもらった職務経歴書の内容に変更しました。
1社ですが、転職エージェントからメールが届きました。その会社から紹介された企業で面接に進んでいます。

コツは3つです。

できることを明確にする
やりたい方向性を明確にする
自分にあう環境を明確にする

アラフォーで転職歴が多い場合は特に明確に表現することが必要です。

履歴書・職務経歴書の添削、転職の相談はこちら