壱岐の宝スポット2❤️比賣神社 | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

今住んでいるお家に一番近くのある神社、比賣神社です😊

道沿いに鳥居があって、

そこから坂道を降りた場所

にある神社です。




鳥居を潜ってから下るのって

珍しいですよね✨


道沿いの鳥居は、

登比川神社になっています。


先日、例祭に参加できたのですが、

その時に理由をお聞きしました❗️


昭和の戦争の時、

登比川神社のあった場所が軍の施設

として使われることになって、

こちらに移動してきたそうです。


本殿・拝殿が2つあるのですが、

向かって右川は登比川神社、

左がヒメ神社です。

神輿も2つあるあそうです。


1つの神社に2つのお社があるのは

壱岐では珍しい💕










無人な神社でゆっくりお参りできます。

駐車場というものはないのですが、

私は鳥居の横に車を置いて、

歩いて坂を下ってお参りしています。


今は昼間神社の前の道がかなり工事中(3か所隣接した場所で工事になっちゃってて)なので、気を付けて行ってみてください✨