すず永眠
すずの気配の無い、2日目の淋しい朝を迎えました。
すずは、2015年1月20日午後1時、20歳の一生を閉じました。
最期の日、午前中は大好きな屋根裏部屋でしばらく過ごしました。
後は、お母syan といつも一緒に眠ったベッドに横になりました。
話しかけると、首を少し上向きにし、じっと見てくれていました。
やがて呼吸が小さくなり、、一度大きく息をしたと思ったら、そのまま動かなくなりました。
苦しむことのない静かな最期でした。 願っていたとおりの最期でした。
くじけることのない、すずらしい、誇り高い最期でした。
1月20日……この日はくしくもチャロの一周忌でした。
合わせたかのように、この日に息を引き取ったことに不思議さを感じます。
きっとチャロが道案内をして、すずをお空へ導いてくれたと思います。
チャロ、すずをお願いね。




