5日目/21日間 感情を外に出す | 干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

毎日の、
『今までと少し違う事をしてみた事』、
『自分の為にした事』
を中心に書いていきます。
自分で自分を育て、少しずつ成長していく。

笑い、面白い事が大好きなので、そんな事も書いていきます。

おちゃめです😺


日に日に立ち上がりやすくなってきて、関節の痛みもマシになってきた。


ゆっくり歩けるようになってきた。


意識を自分の躰に向けて動くって、

今の私には難しく感じる。


躰を動かす時に痛みや不都合が起こると、

「ゴメン、ゴメン痛かったね。」

ではなく、

「痛っ!んっ、もーー💢」

になる。


こんな接し方では躰は拗ねるし、怒るし、動きにくくなるのは当たり前なのだろう。。


けれど、癖というのは恐ろしい。。

少し動けるようになってくると、痛みや動きにくさにぶつかると、

イラっ💢とする感情が出て来ようとする。


その度に、「ゆっくりで良いよ」等と言葉を送る。



このイラっ💢とする感情は、今まで私が躰の中に溜め込んできたものでもある。


本当は怒りを持った出来事があっても、

理性的に相手を思い、自分の中へ押し込めたものだ。

結果自分の躰に無理をさせている。。


そういうモノを無意識に躰のあちこちに溜め込んで出せないでいたが、それは良い事ではなかった。。

これらの感情を上手く出す方法を模索中である。


良いモノを知って居られる方がいたら是非教えて頂きたい。。


こんな事をしながら過ごす私です。

(反抗期の子と向き合っているような。。)



🍀今日のハッピー🍀

・躰に優しいご飯を作れたこと


・シャワーをした後の肌のサラサラ感が気持ち良かったこと


・予約していた所に行けるか分からない状態なので、自分の状態を言えたこと


・そして、それを受け入れ それでも受け付けて下さったこと。

かけて下さった言葉が温かかったこと


・昨日よりまた動けるようになっていること