こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

今回は

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 アメブロの公式ジャンルは

   参加した方がいいのか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

について

シェアしていきますね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

アメブロには

ブログのジャンル分けがあります。

 

 

 

 

例えば

・占い・スピリチュアル

・起業・ビジネス

・仕事術

...など

 

・子育て

に関しては、ベビー、幼児、小学生などに

細かく分けられています。

 

 

 

 

 

自分のブログ内容に

合ったジャンルを選んで

登録するもので

誰でも設定さえすれば

簡単に登録できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、登録した方がいいのか?

と聞かれると

そうでもないんですね〜汗うさぎ

 

 

 

 

メリットとしては

ジャンルランキングで上位に入れば

そのジャンルに興味のある人に

見つけてもらいやすくなります。

 

 

 

 

ブログランキングは

アクセス数により決まるので

参加者が多かったり

パワーブロガーと呼ばれる人が

多く存在するジャンルでは

上位に入るのはなかなか難しいです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

デメリットとしては

あまりにも順位が低すぎると

人気がないブログだと思われてしまいます笑い泣き

 

 

 

 

上位であればあるほど

よく読まれているっていう印象を持たれ

読んでもらいやすくなりますが

 

逆に順位が低すぎると

スルーされてしまうことも泣くうさぎ

 

 

 

 

 

なので

メリット、デメリットを考えると

登録ジャンルの中で

上位(100位前後)に入れるのであれば

興味を持ってもらえる効果は大きいです!

 

 

 

 

 

逆に

500位以下であれば

ジャンル登録はしない方がいいかな...

と私は思います。

 

 

 

 

なので、

自分のジャンルに合うものに登録して

ランキングを見ながら

順位が低ければ

他のジャンルに変えていく。

 

 

 

 

もっとも

ある程度アクセスが上がらなければ

ジャンルに登録しないでおくこともできます。

 

 

 

 

 

私自身も以前は

「占い・スピリチュアル」で

登録してみたことがあるのですが

あまりにも順位の低さに

あわててジャンル削除したくらいです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

で、今んとこ

「起業・ビジネス」で

落ち着いてます照れ

 

 

 

 

生徒さんたちにも

アクセス数を聞きながら

ジャンル登録を

オススメしたりしてます笑ううさぎ

 

 

 

 

アクセスが前日よりも多くても

ジャンル順位が下がることもありますが

そこまで気にすることはありません。

 

 

 

 

ただ...

注意点注意があり

ジャンルに合わない記事ばかりだと

却下されて

ジャンル設定が

未設定に戻されてしまうようです汗うさぎ

 

 

 

 

 

ランキングに参加するのは自由で

ジャンル変更も解除も自由なので

自分がどの辺の順位にいるのかな...

と思ったら

登録してみるのもオススメです笑ううさぎ

 

 

 

 

いろいろ試してみてくださいね〜

ジャンルが上位に来ると

「いいね」をたくさんもらえるのと同様

ブログ書くのも楽しくなってきますよ〜照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味で学んだ占いやスピで

起業したいけど

何から初めて良いのかわからない...

という方は

1000人以上が登録しているLINEから

 

占い・スピ起業初心者のためのロードマップ動画

 

を受け取ってくださいね笑ううさぎ

 


 

 

 

イベント情報

 

6月7日(金)

セラピスト勉強会

 

11時30分〜12時50分

 ランチ(ランチ代は自費)

 

13時〜交流会

 参加費:無料

 

※当サロンの各種講座受講生・卒業生のみ

※勉強会のみの参加もOKです!

「こんなことやりたい」ってご提案いただけると嬉しいです飛び出すハート

ランチに参加される方は5月17日(金)までにお申し込み下さい

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。