こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 あなたのサービスは 

   いくらの価値がありますか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

サービスメニューを考える時って

いろいろ悩みますよね笑ううさぎ

 

 

 

 

この値段で提供したいけど

来てくれるのかな?

 

高いと思われたらどうしよう?

 

クレームがくると嫌だから

安い値段にしとこうかな?

 

周りの相場が〇〇だから

もう少し下げようかな...

 

 

 

こんなふうに

人の目や他の同業者と

比べる必要はありませ〜ん!!

 

 

 

 

 

 

 

だけど、現状で

「お客様からのお申し込みが来ない」

という場合は

 

金額が高すぎる汗うさぎ

 

価値と見合っていない汗うさぎ

 

そもそも

あなたのことを知られていない笑い泣き

っていうこともあるからね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

もちろん、現状で

「全然売れていない

「お客様が来ない」

という場合は

金額が高すぎる、

価値と見合っていない、

という可能性もあります。

 

 

 

 

価格って

相場が決まっている者もあるけど

占いやスピリチュアル...などの無形商品は

全く決まっていない状態がほとんど。

 

 

 

 

対面占い会社に行けば

30分3000円でも見てもらえる所もあるし

ネットなどでは

1時間5万円で鑑定する人もいますよね汗うさぎ

 

 

 

 

すでにある程度、売れてる人なら

値上げをしても需要があるけど

 

数人しか占っていない人や

ブログやSNSを立ち上げたばかりの人が

「これが相場なんだ!

 それなら、私もその価格で!」

 

...なんて感じで価格を決めてしまったら

売れるわけないよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

昨日今日占いを始めて

何となくできるかも!と思って

いきなり1時間3〜5万なんて

誰も受けるはずないでしょ汗うさぎ

 

 

 

 

1時間3〜5万円で売れるのは

その道で何年も学びをして

実践したからこそであって

 

今から始めようとする人が

その道のプロと同等であるなんて

思わないこと!

 

 

 

 

 

この学びに〇〇万円かかったから

これくらいはいただきたい!

 

投資した分を早めに回収したい!

 

と思う気持ちはわかるけど

完全にこれはアウトあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

起業塾などでは

「自分が欲しい金額を」って話を

よく聞くと思うのですが

 

客観的に見て

自分のそのサービスに

いくらの価値があるか

って決めないといけないんですね汗うさぎ

 

 

 

 

安い人と比べて

さらに低く見積もることは

しなくてもいいのですが

 

全くの初心者の方はまず

実績を作って価値を高めていくとこから

始めていきましょう笑ううさぎ

 

 

 

 

最初は無料か格安モニターで

実績とお客様の感想をいただいて

徐々に価格を上げていくのが

失敗しにくい始め方です。

 

 

 

 

反対に...

お申し込みが減ったからと

大幅に値下げするのも

オススメできません汗うさぎ

 

 

 

 

だって

それまでに元々の価格で購入された方が

それを見たら、どう思いますか?

 

あなただったらどう思う?

ってことですよね笑ううさぎ

 

 

 

 

今はさまざまなノウハウや情報が

ネットに出回っていますが

起業で大事なことは

「自分は今、どの位置にいるのか!」

を把握した上で進めていってくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

趣味で学んだ占いやスピで

起業したいけど

何から初めて良いのかわからない...

という方は

1000人以上が登録しているLINEから

 

占い・スピ起業初心者のためのロードマップ動画

 

を受け取ってくださいね笑ううさぎ

 


 

 

 

イベント情報

 

6月7日(金)

セラピスト勉強会

 

11時30分〜12時50分

 ランチ(ランチ代は自費)

 

13時〜交流会

 参加費:無料

 

※当サロンの各種講座受講生・卒業生のみ

※勉強会のみの参加もOKです!

「こんなことやりたい」ってご提案いただけると嬉しいです飛び出すハート

ランチに参加される方は5月17日(金)までにお申し込み下さい

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。